お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



おかいもの

買うものをメモした紙を落とす→風で飛ばされる→追いかける→風で舞い上がる→ぁー

という絵に描いたようなドジっ子だったことが判明した今日この頃…。

萌えますか、式見蛍?(違


というわけで、本日は買い物をしていたのですが…。
お店で商品を探していたときに、前の棚にいたおばさんが急にこちらを振り向き、ジッと見てきます。
気味が悪くなったので、隣の棚へ移動したのですが、まだこちらを見ています…。
これは関わらない方がいいかなと思い、少し離れた棚へ逃げたのですが、おばさんも追いかけてきて、私の後ろを通り過ぎ、そしてこちらを値踏みするように睨んできます。

私、何かしましたか?

結局、ろくに買い物もできず、帰宅したというお話でした。
そのおばさんの正体については分からずじまいですけど、関わりたくも無いので別にいいです。

マテリアルゴースト

発売日を気にする、数少ないものの一つでした。
つい先日、最終巻が発売され、先ほど読了致しました。

終わり方については詳しく触れませんが、これが一番しっくりくる終わり方だと感じました。
「幽霊」という設定を出す場合、そのままでは誰かが設定上の犠牲になることは必然です。
設定をひっくり返すか、あるいはそのまま終わらせるか…まぁどちらにしても犠牲になるという点は変わりませんが。
「マテリアルゴースト」がどちらの、もしくはどちらでもない結末を迎えたのかは、実際に読んでみてください。
決して損はしないかと思いますよ。


こうなると、もうひとつ気になるのは「僕と魔女式アポカリプス」
始めから終わっている物語をどう締めるのか、気になります。

熱いですねぇ

気温もそうですけど、会話もね。
純粋に、時間が足りないのです。


そんな私が最近欲しいと思うもの。
・冷蔵庫
・やる気
・時間
・指導力と統率力

其の4 今年実現しそうなこと

下記は、今年発売できなさそうなゲームを確率別に挙げたものです。
いろいろアレなので、見たい方だけどうぞ。
【“其の4 今年実現しそうなこと”の続きを読む】

其の3 ネトゲに手を出す

「ラテール」なるネトゲをやっています。
きっかけは知り合いからですが。

とりあえずレベル上げものがやりたかったんです。
期待作の聖なるかなは相変わらず延期しますし…。

其の2 気づいたら上5人

「PiaキャロG.O.」をとりあえずクリア。
そんな15人やる気力なんてないですよ ̄▽ ̄)ノ

とりあえず5人終わらせましたが、HPの人気投票の結果を見て吹いた。

クリアキャラ
・椚あやの
・楢原燕
・衣坂小春
・陸文華
・木ノ下留美

これを踏まえて、公式サイトの人気投票の結果を見てみましょう。

人気投票
1位:衣坂小春
2位:木ノ下留美
3位:椚あやの
4位:陸文華
5位:楢原燕

ちなみに、私はそれまでに人気投票の結果を一度も見てませんよ?
票数を見て分かるとおり、1位と2位以下、5位と6位以下には大きな壁がありますね。
まぁ確かに1位は納得ですけどね。
あれはいろいろと反則です。

其の1 それは2GのiPodなの

MDだと収録曲数に限界がありますので、前々から欲しかったiPodを買っちゃいました。
ちなみに現在の収録曲数は40曲。



…MDで十分じゃん('A`)

久しぶりに書いてみる

習慣にしないとこうなります。


書いてない間もいろいろありました。
とりあえずまとめてドーン。

おなじみ備忘録(5/13版)

【5/25】
(PC)片恋の月
(PC)いな☆こいファンディスク

【5/31】
(PS2)この青空に約束を―

【6/1】
(PC)EXE

【6/29】
(PC)聖なるかな
(PC)HoneyComing

【8/24】
(PC)Clear

お休みの日にできること

昨日は休日出勤してました。
忙しすぎ…。

今日は朝寝坊するし、やっぱり疲れてたみたいです。

とりあえず叫びたくなった

一日中同じ作業をしてました。
途中から何やったのかよく覚えてない…。

とりあえず眠いデス。
寝ます。

何故か黒猫

お掃除中に「BLACK CAT」を発掘。
13巻までしか無かったので、早速買出しへ(ぇ

最終巻だけ見つかりませんでしたが、とりあえず19巻まで揃いました。
で、最初から一気に読破!

イヴがー、イヴがー!
今までのマンガの中でも、イヴはトップクラスですね。


金色の闇にも期待してますよ?(何

大掃除実行中!

お久しぶりです。
ただいま大掃除中でございます。
リアルタイム大掃除実況でもしちゃいますかね(ぇ

奥の奥まで磨いてやりますよ、えぇ。
あの混沌地帯まで手が届くかが問題なのですけど(何


11:24
大掃除率5%
ポスター止めてる輪ゴムが溶解してましたorz
というか、この大量のポスターどうしよう…。
どこかでまとめて買い取ってくれないかなぁ。


15:47
大掃除率18%
一番奥まで行ったけど、特に片付けられるものが無かった…。
とりあえず暑い…。


17:16
大掃除率26%
終わんねぇ('A`)
明日も継続かな…。
面倒だったら打ち切りですけど(何

FC2Ad

