お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



掘るのも疲れますね

最近は時間が無いので、掘り進めることが無かったり

【自デッキ】
R孫権、R周瑜、UCリョウ統、C祖茂、C潘璋、軍師R陸遜

【1:飛天求心】
相手が17勝74敗って・・・
囮兵は便利ですね
ゲージ勝ち

【2:尚香入り大徳】
遠弓麻痺矢はそこまで怖くないですよ?
むしろ援兵されるほうがイヤだったなぁ
落城勝ち

【3:決死の手腕】
決死は士気差を考えないと返り討ちにされちゃいますね
お互い、手腕を1回も使ってないとかどんだけー(w
ギリでゲージ勝ち

あとちょっとで9品昇格!


今日の排出
SR孫策、R賈ク、Rホウ徳
ここにきて未所持3枚はリアルにうれしい

品昇格!

せっかくやってますので、その日の戦績でも晒していこうかと

【自デッキ】
R孫権、R周瑜、UCリョウ統、C祖茂、C潘璋、軍師R陸遜
いわゆる赤壁手腕デッキです
囮兵がいい味出してます

【全国1戦目:W無双完殺毒遮断】
とりあえず赤壁ゲーでした(笑
呂布よりも、呂姫と胡車児を優先して狙いました
無双は相手にしません(むしろできません
しっかり守ってゲージ勝ち

【全国2戦目:援兵粘り手腕】
デッキだけで見れば相手有利
粘りは早く弱体化してほしい・・・
今回も赤壁メイン、主に甘寧狙いで
倒せませんけど、そのまま引いてもらいました
残り15カウントで相手が業炎発動
敵味方関係なく打ちやがりました('A`)
そこで周瑜だけ運良く生き残り、残り2カウントで攻城成功
ギリギリの勝ちでした

【全国3戦目:小覇王蜀呉連合号令】
何故こんなデッキ?と疑問に思った
使われた計略も何故か連環の連計を孫権に
負けるわけも無く、落城勝利

そんなわけで10品昇格
ここからが大変なんですね

備忘録(1/14版)

【1/23】
(DVD)なのはStS 07

【1/25】
(PC)FORTUNE ARTERIAL
(PC)さくらシュトラッセ
(PC)Garden
(PC)Piaキャロットへようこそ! ! G.P.
(PC)ワンダリング・リペア!

【2/29】
(PC)朝凪のアクアノーツ
(PC)かみぱに!


1/25オワタ

色々使いすぎ

気づいたらボーナス使い切ってました
どれだけ使ってるんだよ・・・

主な出費
・冬祭り
・三国志大戦3
・PSP購入
・デジカメ購入

あけました、おめでとうございました

年末年始の休みもあと一日・・・
この期間でやったことと言えば、

・冬祭り参加
・三国志大戦掘り掘り
・初詣
・深夜ボウリング

と、こんなところ



おかしいなぁ、当初の予定だと「部屋の大掃除」がすでに終わっているはずだったんだが('A`)

FC2Ad

