お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



今年の一月過ぎましたよ

さてさて、今月やったことは・・・

・ブログを更新するようになった
・足を怪我した
・スキーへ行った
・パチ、スロで大敗した

・・・書いてくと、あまり今までと変わってない


来月は!これをやります!
・簿記受験
・現在進行中のゲームをクリア(2本)
・パチ、スロの月間収支をプラスに

アスカ(笑)

バイオ:8000→0(-8000)
エヴァ:4000→10000(+6000)

エヴァは楽しくできました
4000から追加投資なしでボーナスを引き、
暴リプや覚リプ、シンジチャンスまで見れたり

楽しく打てれば良し、勝てればなお良し
どちらもダメだったら・・・というか最近はそればっかりでしたが

今月:-65500

気になるかほり

朝の電車の中・・・
何故か「のりの佃煮」のにおいが・・・

誰?

電車の中

電車の外の騒音よりも、電車の中の騒音がうるさい
話してるやつらは気がつかないものなんですな

あ、足の包帯取れました
でもまだ痛いんですけど・・・

もう疲れたよパトラッシュ・・・

エウレカ:30000→0(-30000)
スロットいろいろ:20000→0(-20000)

今月:-63500

ご覧の有様だよ!
エウレカは投資6.5kで引いた当たりが2通・・・その後音沙汰なし
左は連チャン、右はタバコの煙に我慢できずにスロへ
あとはもう堕ちるだけ・・・

もう取り戻せないだろうなぁ

決戦は日曜日!

カイジ2:5000→0(-5000)
桃鉄:1000→33000(+32000)

今月:-13500

桃鉄が合算1/120ぐらいになりました
もっと打ちたかったなぁ
台の調子がかなりよく、200ハマることが一度もありませんでした


さて、明日こそエウレカ!
今月の収支は明日、決まります

堕落の性能検証

Yの人と堕落の検証をしてみました
最大士気を下げる漢号令と堕落を組み合わせると、どのようになるのか・・・

結果、堕落は相手の最大士気ではなく、相手の勢力数を見ているのでは、という結果

最大士気12
↓[相手]堕落の舞
最大士気6
↓[こちら]漢の大号令
最大士気3
↓雛撃破
最大士気9
↓[相手]堕落の舞
最大士気3
↓[こちら]漢号令使えない
最大士気3
↓雛撃破
最大士気6
↓[相手]堕落の舞
最大士気0

一斉に攻めてきた!(ありえん

こちらの最大士気に関係なく、1勢力なので最大士気が6減りました
とても漢号令殺しです本当にありがとうございます


そして鬼神様7枚目orz

少し・・・頭、冷やそうか

桃鉄:6000→0(-6000)
カイジ2:10000→0(-10000)

今月:-40500


エウレカはいつになったら打てるんだろう・・・

まさかの病院送り

日曜日の右足打撲の痛みが引かないため、医者へ行くことに
結果、骨に異常は無いとのことですが、腫れや内出血があったため、
湿布やら包帯やらで、靴が履けないぐらいまで足が膨れ上がりましたとさ

これ、かなり不便だなぁ
包帯巻く前の方が歩きやすかったし

怖いよ自動ドア

自動ドアが開きません
自動ドアに挟まれます
エレベーターのドアにも挟まれます

きっと、ETCにも挟まれちゃうんだろうなぁ

勝負は家を出る前に決まっていたようです

エヴァ(約束):2000→7500(+5500)
鬼浜:17000→0(-17000)
スターウォーズ:10000→0(-10000)

今月:-24500


よし今日はエウレカ打つぞ!と意気揚々と目覚め、ベッドから降りた第一歩
つまづいて、右足をテーブルに強打しました
もうこの時点で、本日の勝負は決まっていたようです

開店10分後に着いたら、エウレカは埋まってました
しょうがないからと打ち始めたエヴァは、子役をカウントしてみました

[1000G]
ベル:133
チェリー:22
スイカ:19

子役は高設定を示唆してましたし、ボーナスもあまりハマらずに出ています
しかし、1000Gを越えた辺りから、明らかに子役が出てこなくなり・・・

[1940G]
ベル:238
チェリー:29
スイカ:31

いきなり低設定示唆にorz
本当は2000Gまで回そうかと思ったんですけど、我慢できずストップ
その後、その台は1000Gの天井暴走からバケ引いてました


あれだ、次こそはエウレカだ

カッ飛んだ結果がこれだよ!

桃鉄:4000→0(-4000)
鬼浜:8000→8000(+-0)

鬼メーター最大からカッ飛び突入も、250Gしか持たず終了
未だに赤7BIG引いたこと無いんですけど、それじゃあ伸びないですよね・・・


明日こそエウレカかな?

1パチの交換率の低さに絶望した!

1パチで台を探していると、1回はやってみたいなと思っていたサムライチャンプルーが
投資2000で通常絵柄→大当たり中昇格→通常絵柄で2セット
時短も音沙汰なし、終了後即ヤメで約2800発
ただし、1玉0.6円交換のため、戻りは1500円
・・・やっぱり1パチじゃ勝てませんね

その後、桃太郎電鉄を打ち始めると、3000でBIGゲット
そして、追加投資なしでコンスタントにボーナスを引き、
BIG7REG2の1000枚オーバーで終了
今年初の勝ちらしい勝ちでした

【収支】
サムライチャンプルー:2000→1500(-500)
桃鉄:3000→21000(+18000)

今月:+1000

新しいことへの挑戦

現状に満足しているから、新しいことを始めようという気にならないのではないか


積みゲーが減らない理由を考えてみました
どう考えても、やる気が無いだけです

時間、時間をくれ

絶対的に「自分の時間」が足りない
休みの日に、自分の時間を有効に使ってないからだろう


昨日は夜勤のため、一回お休み
夜勤なんてこの仕事に就いてから初めてでした
とりあえず、早く寝たい

スキー帰りに一打ち

まずは新台の鬼浜から
13000からボーナス→カッ飛び突入
そこから400G以上回せて、750枚まで伸ばす
初期投資が大きかったため、終了後即止め
う~ん、次打とうとは・・・思わないかなぁ

で、その後は北斗行くも音沙汰なし
スロエヴァに帰ってきて、ちょい勝ち

本当はエウレカを打ちたかったんだけど、やっぱり満席
休日の朝一に来るしかないか・・・


【収支】
鬼浜:13000→14500(+1500)
北斗:10000→0(-10000)
エヴァ:3000→9000(+6000)

今月:-16500

旅行帰り

帰ってきました
天気にも恵まれて、気持ちいい3日間でした

【1日目】
・行きの新幹線で座れたことは予想外
・湯沢に着くと、いきなりの雪模様
・お菓子がいっぱい
・板を借りて、れっつスキー
・半日やったらもうボロボロ
・ホテルの部屋に、まさかの一人部屋(?)発見
・外めっちゃ吹雪いてるじゃんorz
・Wiiで桃鉄プレイ、堅実に1位ですが何か?
・安田ヨーグルトウマー
・深夜の温泉ウマー

【2日目】
・雪小降りだった!
・スキーは午前中やって撤退
・ホテル内のジムで汗を流す
・つもりが、マッサージチェアでうたたね
・桃鉄の続き、最後まで1位でしたが何か?
・お土産を適当に購入
・深夜の温泉、うっかり寝てしまい入れずorz

【3日目】
・最後の温泉を満喫!
・帰りの新幹線にも座れ、交通は楽々でした
・そのまま帰宅せず、打ちにいっちゃいましたとさ


うん、筋肉痛ですorz

準備完了!

明日から3連休!
スキー行ってきます

なんか天気が悪そうですが、滑れるといいなぁ

エレベーターの管理者

エレベーターに乗ると、どの位置に立ちますか?

私は主にボタン(開閉があるところ)の前です
そして、開けたり閉めたりを自分でコントロールします

でも、先に乗ってる人がいたり、大勢が乗っていたりすると、すでにその位置に
他の人が立っていたりします
そういうときは、その人に任せますが・・・

ボタンの前に立っているのに、何もしない人っていますよね
早く閉めてほしいときに、開きっぱなしになっているドア・・・
空気読んで欲しい人は、案の定、携帯見ていたりしてまったく気付いてないとか、よくあります

要は、私は自分のペースを乱されること、自分のペース通りに行かないことを嫌うようです

たまには1パチ

マイホの新台、鬼浜が埋まってたので、第2マイホの1パチを物色
空いてたEX麻雀を打ってみました
初打ち、初当りが青龍全回転引いてから、チマチマ打っている機種です

500円で40~50程度回ります、なかなかです
3000円投資したところでギブアップ
玄武と白虎しか来ない・・・orz
擬似3銅鑼閃光→白虎スーパーを外したのは痛かった・・・

今月:-14000

自動ドアに嫌われる程度の魅力

まるでETCみたいですね
ETCは開かないと大惨事ですが

初打ち

今年の初打ちはエヴァ約束
約2時間の実践でしたが、結果は-11000
あれだ、やっぱり引き際を間違えますorz
設定は悪くなかったと思うんだけどなぁ

というわけで、今年は収支をつけるぞ~!
と、三日坊主にならないことを祈りつつ・・・


次は、マイホに新台導入された鬼浜かな

今年の目標!

達成することよりも、それに向かって努力することが大事だと思うんだ
結果はそれについてくるものですよ
【“今年の目標!”の続きを読む】

一年の計は元旦にあり

俺達の元旦はまだ始まったばかりだぜ!

おみくじさらしが流行ってるみたいなので、こっちでもやってやるぜ!
【“一年の計は元旦にあり”の続きを読む】

FC2Ad

