お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



夜明けなMC

仕事が終わったのが20時15分
夜明けなMCを予約した店が21時まで・・・
どう考えても閉店時間には間に合わない・・・

【本日の行動】
①秋葉原まで出て店頭売りのを購入(もちろん予約したのも後日買いますよ)
②電車だと時間が微妙なので職場から秋葉原までタクシー利用(約2,500円)
③ついでに隣に並んでたLike a Butlerまで購入(完全にノリ)
④2本購入した後に夜明けなMCの主題歌CD購入(単に一緒に買うの忘れてた)


・・・こうやって振り返ってみると、思い切ったなぁ、と
確か初代夜明けなも2本買った覚えがありますが

もうすぐ3月!

花粉の季節!
決して雪が降るような季節ではない!


・・・まぁ花粉が飛ばないならいいですけどね

危ない部屋

そろそろ本気で部屋の整理をしないと、命の危機が!

いや、この前は無造作に置いてあったゴミ袋に足を取られて痛い思いしてますし、
つい最近もつまづいたりして、いい加減危ないなぁと思いました


・・・と言っても、この山どう崩せば・・・?

そういえば・・・

あぁん、簿記?


次回にご期待ください!(何
うん、付け焼刃じゃダメですね
次もう一回挑戦します

みだれうち

月下の棋士:1000→7500(+6500)
鬼浜:4000→8000(+4000)
ドリスタ:1000→5500(+4500)
エヴァ:3000→0(-3000)
桃鉄:2000→0(-2000)
北斗:10000→0(-10000)
冬ソナ:2000→0(-2000)
吉宗:2000→5000(+3000)

今月:+20000
通算:-45500

プラスで終えられたことが奇跡
鬼浜は赤7引くも後が続かず、ドリスタはMB7連とか勘弁してくださいorz
ART3回入ったんで、設定は悪くなかったと思いますけどね
ヒキ良さそうだったんで北斗やってみましたが、「ガッカリだよ!」な結果に


さて、何とかプラスで終わるかな・・・?

ボッキボキにしてやんよ

「ボッキボキ」が「勃起簿記」と変換されたことに軽いショックがorz

明日が本番ですが、まぁボチボチやれるくらいには勉強しました
まぁこんな程度じゃ多分無理そうですけど


そういえば、基本情報申し込みし損ねたな・・・

備忘録(2/20版)

【2/27】
(PC)夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

【3/20】
(PC)Canvas3 ~白銀のポートレート~

【3/26】
(PC)W.L.O.世界恋愛機構

【3/27】
(PC)さくらさくら
(PC)BALDRSKY

【4/24】
(PC)マジスキ ~Marginal Skip~
(PC)桜吹雪 -千年の恋をしました-

何か間違えた計画性

桃鉄:4000→16000(+12000)

今月:+19000
通算:-46500

MB先行で思ったより伸びませんでした
合算は1/110以下なのに・・・!

むしろ、何のために今日休みを取ったのか、思い出した方がいいのではないかと思う今日この頃
明後日、簿記ですよ

ギリギリの攻防戦

桃鉄:8000→11500(+3500)

今月:+7000
通算:-58500

1回転目でチャンス目→RBで今日は行ける!と思いました
5回連続RBで今日はダメだと思いました
これは当たった!と思ったのが2回も外れたときは終わったと思いました
何とかBB連続で引けたりで辛勝でした

今月は勝ちで逃げ切れるでしょうか・・・
このまま打たなければ勝ちですけど、そんな逃げはしない!(何

引けないなぁ

桃鉄とエヴァ:10000→0(-10000)

今月:+3500
通算:-62000

今月の勝ち分がほぼ消えましたorz
レアリプの出ない桃鉄は勝てません
アスカが出しゃばるエヴァも勝てません

週末の過ごし方

・祝福のカンパネらじお
1回~10回まで聴きました
・・・回を増すごとにエライことになってますが、打ち切りとかない・・・よね?
むしろもっとやれ!(ぁ
これを聴いてから、はいてない着ていないサルサさんが好きになりましたとさ

・日商簿記3級
参考書を一通り読み終えた
・・・うん、さっぱりだ(ぇ
金曜日に休みは取ったので、そこで問題集をやりこむか・・・

・放置していたホームページ
もう半年以上更新してないな・・・
久しぶりに画像加工をやってみたら、新しい発見もあったりで、
再更新、というかリニューアルも考えてみようかとも思ってみたり


そんなこんなで、けっこう有意義に過ごせた休日でした

なんで打ったんだろう・・・

エヴァとカイジ:10000→0(-10000)
甘いエヴァと冬ソナ:5000→6000(+1000)

今月:+13500
通算:-52000

カンパネラの買い物が予想以上にさっくり終わってしまったので、時間が余ってしまいました
ちょっと打ってみたら、ダメだこりゃでした
というか、何でカイジ打ってるんだろうな・・・

カンパネラ延長戦

①キャラソンCD回収
売ってねぇorz
しょうがない、あの地へ行くしかないのか・・・
これは外せないからなぁ

②カンパネらじお
ニコニコで過去分から聴いてみたいと思います
インターネットラジオなんて、うたわれ以来だなぁ

③カウントダウン劇場
4日前をリピートしてますw
ド変態めー!


うん、終わっても楽しいですね

そんな引きはいらない

エヴァ:10000→8500(-1500)

今月:+22500
通算:-43000

ちなみに、ボーナスはバケ2回しか引いてません

投資10kから暴リプ(非重複)→暴走中に覚リプ→200G後にバケ( ´_ゝ`)
終了後、20Gで覚リプ(非重複)orz、350Gでバケ( ´_ゝ`)
終了後、20Gで強スイカ(ハズレ)orz、ミッション(ハズレ)orz、でヤメ

半分くらいは覚醒で増やしたんじゃないかなぁ
暴リプも覚リプも強スイカもボーナス重複しないとは・・・ヒドイorz

祝福の鐘の音が、今―響き渡る

というわけで、「祝福のカンパネラ」終了です。
ここはレビューサイトとかでは無いので、詳しく語ることはしませんけど、
まぁ感想みたいなものでも・・・
【“祝福の鐘の音が、今―響き渡る”の続きを読む】

冷静になれ!

と黒服さんに言われました
もっともだと思います

カイジ2:15000→0(-15000)
桃鉄:2000→11500(+9500)

今月:+24000
通算:-41500

カイジは全6だったそうですが、私の台だけ出ませんでしたorz
桃鉄は最後追いすぎて500枚程持ってかれたのが反省点
・・・それまで調子良かったのに、いきなり500ハマるとは、ですよ

もうカイジは打たないようにします
相性とか、いろいろダメっぽいです

本来の目的は?

街頭でポケットティッシュを配っていた人が・・・

「ティッシュでーす」

と言って配ってました
や、ティッシュですけどー
そっちがメインじゃないでしょうに

なんだかヒキが悪いなぁ

スロットいろいろ:16000→0(-16000)

今月:+29500
通算:-36000


設定は高そうだったエヴァ打ってましたが、
ボーナスのヒキが悪く、結局全ノマレ

う~ん、ちょっと間置くかなぁ

場を変えた結果は・・・

スロットいろいろ:15000→0(-15000)
戦国乙女:1000→5500(+4500)


今月:+45500
通算:-20000

いつもと違うところでやってみました
もう次は行きませんけどね

世の中理解できないことが多すぎる

ちゃんと流そうよ

このままいけるか!?

エヴァ:3000→0(-3000)
桃鉄:1000→16000(+15000)

今月:+56000
通算:-9500

負債チャラが見えてきました~

悔しい勝ち

カイジ:1000→0(-1000)
鬼浜:1000→63500(+62500)

今月:+44000
通算:-21500

何が悔しいって、閉店時間でパンクさせた鬼浜が・・・orz
4000行きそうだったのになぁ

○っぷん

○に入るのは?


正解は「ぽ」です


学生時代は34~35ぐらいまで挑戦できたポップンですが、
この頃は32で沈没します
なので、最近リハビリしてます

なんとか32ぐらいなら、というところまでは持ってきましたが、
もう少しできるようになりたいなぁ

先を考えるおもしろさ

しばらくカンパネラります
探さないでください


と言えるぐらいにはおもしろいです
次の土日で終わらせるべく、調整しながら進行中です
ルートを途中まで進めたときの、先の展開を考えるのが楽しいです

やっぱりサブキャラが強いゲームはいい作品だと思います


とりあえず明日は主題歌CD探してきます

気になるCM

朝のニュース番組のCMでよく見る「消費者金融」のCM
あまりイメージがよくないからでしょうか、キレイなものが多いですよね

でも、正直意味不明なものばかりな気がしますけど
すももだったり、ダメダメだったり、何のCMですか

久しぶりに燃えてきたー!

久しぶりにゲーマー魂燃えてるぜ!
やってるのパソゲーだけどな!

というわけで「祝福のカンパネラ」プレイちうです
去年はパソゲ3本しかクリアしてないんで、積みまくりましたが、
今年は10本目標にしてますから、頑張りますよ~

それにしても、カンパネラおもしろ~

まぁ、そうなりますか・・・

バイオ:10000→0(-10000)
餓狼:6000→12500(+6500)
エヴァ:4000→0(-4000)
エウレカ:10000→0(-10000)

バイオもエウレカも、当たる気がしないorz

今月:-17500
通算:-83000

FC2Ad

