お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



当たり台?

何だこの確率・・・

エヴァ:3000→45500(+42500)

今月:+109000
通算:+63500

2000回転でB12R5、合算1/120以下とか、どこの桃鉄ですか・・・
そりゃあ、エヴァでこれだけの合算なら勝てますよね
ベルがボーナス重複したり、エヴァ図柄揃ったり、もう大フィーバーでした
違う意味で「当たり台」を引いてしまったのでは無いかとヒヤヒヤしましたが(汗)


今月は10万勝てたのかぁ
来月はスカイラブ2が導入されますので、ぜひこの調子を維持したいところですね

新しくなったメッセンジャー

使いづらさがハンパじゃありません
1対1でチャットが出来なかったり、複数人だとファイルが送れなかったり・・・
これは改悪と言っていいのではないでしょうか

初打ちの感想は・・・

当たらなかったので何とも・・・

鬼浜:8000→0(-8000)
エヴァ:4000→13500(+9500)
ファフナー:10000→0(-10000)

今月:+66500
通算:+21000

まぁ負けはしましたが、ある意味予定通りの負けなのであまり気にしてません
スロットは勝ってますので、まだまだ調子は落ちてない模様

そんなにざわざわしないで~

倍プッシュだ!

エヴァ:9000→0(-9000)
カイジ2:5000→19000(+14000)

今月:+75000
通算:+29500

エヴァは赤ビッグ引くもノマレ・・・3役はいい感じに出てたんですけどね
そして何故かカイジを打つ・・・もう今日は負けを覚悟していました

しかしまさかのお座り同色ビッグ・・・しかしノマレ
そこでやめずに追加投資、5kまでと決めてさぁ開始
・・・やっぱりダメかと思った4k目、異色ビッグをげと
そこからが怒涛のボーナス、100回転以内が7連チャン!
まさか取り返せるとは思ってもみませんでした


さて、このままいけば今月の勝ちは間違いないでしょうが・・・
初打ち「蒼穹のファフナー」を土日にやってみたいんですが、大負けしそうな予感・・・

まさかの7連勝

エヴァ:3000→0(-3000)
カイジ2:3000→0(-3000)
桃鉄:1000→18500(+17500)

今月:+70000
通算:+24500

ここのところ調子の悪かった桃鉄が、やっと調子を取り戻したようで・・・
レアリプが本当に久しぶりにたくさん出た気がします

MC談話6

画像加工しながらも、締めの意味でエステルさんを最初からやってみました
1回目では分からなかった点が理解できて、良かったと思います

何より、エステルさんスタッフロール後に、初回では姿が見えなかったフィアッカさんの姿が見えていたこと(反転)に驚きました
細かいですよさすがオーガストさん・・・


ともかく、これで夜明けなMCは一段落です
今週末にはバルドスカイが発売ですので、次はそちらをプレイする予定です

3連休、気付いたら終わってる

この3連休、何をしていたかというと・・・
・WBC日韓戦を観る
・夜明けなの画像加工
・スロ
・久しぶりの大戦

主にそんなところです
まぁ、ゆっくりできたので良しとしますか


本当は今日も出かける予定だったんですが、あの暴風の中を出歩く気になれませんでした

ずれてるヒキ

鬼浜:6000→21000(+15000)
エヴァ:2000→0(-2000)
桃鉄:2000→0(-2000)

今月:+58500
通算:+13000

見てのとおり、勝ちは勝ち、ですが・・・
鬼浜は開始2kでミッション5連発を全ハズシ・・・しょんぼりしてエヴァへ移動
まったく前兆なしでいきなり「ボーナスよ」と言われ、赤7げと、しかしノマレ
桃鉄はもうダメかも・・・

で、再び戻ってきた鬼浜、手持ち残り十数枚でノマレたらやめよう、というときにコウヘイミッションでRUSH突入
そのまま何もなく抜けそうだなぁ、というときに男3つで「友情不滅」ステッカー登場
そしてあと数Gで完走見えてきたところでボーナス・・・しかし勝ったのでまぁ良し
んで、なんだかんだで550G過ぎにナビ切れ・・・しかしボーナス!でも負けたorz
まぁその後ちょっと回してやめてきました


う~ん、ギリギリのヒキはいいみたいですが、ここで欲しいというところで引けない・・・
そのうち、思いっきり負けそうだなぁ

今後に不安の残る一戦

エヴァ:5000→8000(+3000)
桃鉄:5000→6000(+1000)

今月:+47500
通算:+2000

ついに通算収支がプラスになりました
ここのところのエヴァの引きがすごいです

・・・が、今日はそれ以上に心配なことが
しばらくぶりの桃鉄ですが、とにかくヒキが悪い
・めったに出ない「おいどん」を2回外す
・レアリプレイが出ない
・ボーナスで14枚役が揃わない
正直、勝てたのが奇跡です
エヴァも、チェリーとスイカは合算が明らかに6以上でしたし、ボーナス合算も1/180以下でした
なのに、当たりが来ない・・・一番大事なヒキがイマイチのようです


・・・次回、大敗しそうな予感がありますが、いい意味で期待を裏切りたいところです

事前告知?

たまに早く帰ってきても、やることが無いことに気付く・・・

とある事情で、近いうちに、ある検診を受けることになりました
その検診に引っかかると、即入院です
そのまま半年ぐらい出てこれないかもしれません
というわけで、更新がしばらく止まったら、察してください


・・・そこ!今までと変わらないじゃんとか言わない!(゜д゜)クワッ!
まぁ、引っかかることなんてまず無いと思いますけどね

どこまで続くこの調子

鬼浜:5000→14000(+9000)
ルパン:1000→0(-1000)
エヴァ:4000→28000(+24000)

今月:+43500
通算:-2000

恐ろしきエヴァのヒキ・・・
開始4k、覚リプから黄7
終了後5回転、またも覚リプで青7
その後も、ボーナス間100回転せずに青7、赤7、赤7と、すごいヒキでした

ついに通算収支プラスが見えてきました
次回が大事ですが、さてはて何をやりますか・・・

今年もこの苦しみが・・・

最近になって、暖かい日が多くなってきましたが、こうなってくると怖くなるのが「花粉」
数年前に発症して以来、毎年この時期は悩まされます
まだ病院に行ったことが無いので、どの花粉のアレルギーなのかは、実際には分からないのですが、
3月(早いときは2月下旬から)から5月ぐらいまで、ずっと続きます
恐らく、スギ、ヒノキ、ブタクサ辺りかと思います

さて、今日は昼間出かけて夕方~夜は家にいましたが、家にいるときの方が症状がひどい・・・
今も鼻水が止まりません・・・orz
かなりつらい時期です

相性の逆転

北斗:6000→41500(+35500)
カイジ2:2000→8500(+6500)
他:13000→0(-13000)

今月:+11500
通算:-34000

ここ最近、まったく勝てなかった北斗とカイジ2・・・
北斗は朝一6k投資から、死兆星+ボタン振動からケンシロウVSラオウリーチが当たり
これが16R×7、5R×0の怒涛の偏りで万発ゲット!
時短抜けでやめました

カイジもなかなかいい感じで、適度にRT、適度にボーナスが引けました

逆に、相性が良かったのは、今日はイマイチでした

MC談話5

[Brighter(完了)]
フィーナ→ミア→菜月→翠→さやか→麻衣→エステル→リース→フィーナ

[MC(完了)]
エステル→翠→リース→ミア→菜月→さやか→麻衣→シンシア→フィーナ

攻略完了です
一応、感想とかは以下に・・・
【“MC談話5”の続きを読む】

やっぱり相性は大事ですね

桃鉄:2000→13000(+11000)
北斗:8000→0(-8000)

今月:-17500
通算:-63000

桃鉄は最近で一番相性のいい機種です
100G中にBIG4回で一気に1000枚げとでした

・・・北斗は、まぁ何も言いますまい

奇跡のヒキは

カイジ2:5000→0(-5000)
エヴァ:9000→20500(+11500)

今月:-20500
通算:-66000

投資9kからスイカ否定で青7
ノマレそうなところでレイチャンスから黄7
10回転で暴リプから青7
50回転で暴リプから青7
やめようと思った130回転でスイカ否定で青7

・・・奇跡の偏り方ですな

打つ気のないときは打たない方がいい

都合4機種:16000→0(-16000)

今月:-27000
通算:-72500

打ったのは前回と同じ4機種でした
どれも特に見所なく終了・・・
打つ気がないときに打っても勝てないですね

MC談話4

[Brighter(完了)]
フィーナ→ミア→菜月→翠→さやか→麻衣→エステル→リース→フィーナ

[MC]
エステル→翠→リース→(今ここ)

Brighterは終わりました
やっぱり大円団はいいですね
で、MCの進め方はどう考えても趣味です本当にありがとうございます(何
もうエステルさんがすごくて困ります(/ω\)
そしてリースの話はまたも踏み台にされている感があるのですが・・・(つД⊂)セツナイ

次の土日に終わるかな?


んで、せっかくだったんで以下のもの購入
・Lunar Passport
・Terra Passport
後者はともかく、前者は「多分」買っていなかったんで購入(ぉ
なかなかいい曲揃ってますね~

MC談話3

フィーナ→ミア→菜月→翠→さやか→麻衣→エステル→(今ここ)

エステルさんがあそこまでとは!(何
エステルさん株が急上昇です


・・・さて、とりあえず、最低限の追加分は終わったかな?
まぁこのまま最後までやるつもりですけどね
ただ、土日と出かけるので、ほとんど進められなさそう・・・

MC談話2

というか、まだMCまで行ってないよ・・・orz

フィーナ→ミア→菜月→翠→さやか→麻衣(現在ここ)

思ったより内容忘れてるなぁ
追加分もあるだろうけど、ラスト前の展開とか新鮮に見てます
まぁ翠は完全新規なんで、けっこう時間かかりましたけど

やっぱりオーガストだよなぁ、と思いながらやってました
半分は超えましたんで、もう少しでMCに取り掛かれそうです

MC談話1

まぁMCやる前にPS2版の方終わらせる予定ですが・・・


フィーナ→ミア→菜月→(現在ここ)
この後はちょっと悩みますが、最後はエステルさんかな
で、MCもインストールして、短編ならそれぞれのやってもいいかなぁ、と起動しました
んで、最初の画面に「ゲームスタート」しか無いので、あれ、選べないの?と思いながらもポチっとな


うん、確かに次の画面で選べることが分かりました
そこで使われている絵が明らかにエンディングの絵かそれに近いものである、というのが分かっていれば、見なかったのに・・・
被害に合ったのはエステルさんでしたorz
(つД⊂)ワーン


こうなったら早いところ終わらせてやる!

フリーズ

エヴァ鬼浜ルパン桃鉄:11000→0(-11000)

今月:-11000
通算:-56500

先月は勝ちで終われましたが、さて今月は・・・という初戦
エヴァからスタート、子役微妙だなーと思いながらの4k投資・・・


まさかの確定音!(←初めて)
( ゚Д゚)キャーカジサーン
いや、左リール通常停止でチェリー成立したんで、これはと思いましたけどね
ちなみに赤7でした

んで、その後は下皿もみもみしながら、だらだら打ってたときの出来事・・・

左リールチェリー停止、画面にはアスカ・・・
はいはいチェリーでしょ


アスカ「ボーナス確定よ♪」


( ゚Д゚)ポカーン(←フリーズ中)
アスカが役に立っただと!

そんなこんなで、最終的には飲まれましたが、いろいろ楽しかったです
これで勝てていれば、もっと良かったんですけどね


ただ、ノブオVSハンゾウの単車勝負に勝てて、コウヘイミッションを二度外したのは、いただけない・・・

FC2Ad

