お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



うりゅりゅー!

とりあえず1周終わりました
これは明日中に終わります、いや終わらせます
それぐらい、ハマリ込んでます
とにかく、丁寧なんですよね~


さて、2周目突入してきますっ

10月も終わりで御座います

いろいろと自分に甘かった月だったと思います
もっと真面目にやらないと・・・


あつあつシチューで親指火傷・・・orz

我、本日より修羅となり

マジでやります。
いつもとは意気込みが違いますよ


というわけで、旅立ってきますノシ

今後の予定

10/30~11/3:ましろ色シンフォニー
11/4~11/15:コミュ
11/16~29:バルドスカイ Dive1
11/30~12/17:バルドスカイ Dive2
12/18~12/31:精霊天翔


うん、無茶だよね
コミュとバルド1バルド2が厳しいと見ています
ましろ?このスケジュールで終わらせますよ

やっぱり忘れちゃう

ブログのネタって、思いついたときに書かないと絶対に忘れます
今、この時点でも、何書こうか忘れました・・・


さて、明日から激戦の始まりです

足の取り合い

悪いことを突くより、いいことを育てましょうよ

パチンコ屋の「大量」ほど信用ならない「大量」も無いと思います

さすがの聖地

欲しかったものが一通り買えました
思わず2箱も買ってしまったぜ!

いや、昨日見つからなかったのは、発売元を間違えて探してたからっぽいけどorz

買い損ね・・・

いろいろと、買い損ねた・・・orz
明日か明後日に回収しよう

My爪切りで爪を切ると切った爪が飛んでいくのが密かな悩み

理由など何も無い

昨日はすっかり忘れてました・・・


さて、発売まだかまだかと思っていた漫画が、実は1年前に発売してたとか・・・
どんだけ待ったんだよ俺・・・orz

今後の予定

ましろ色シンフォニー
バルドスカイ Dive1
バルドスカイ Dive2
精霊天翔

今年はあとこの4本を終わらせ・・・られればいいなぁ
できればもう1本、コミュ辺りをやりたいところ

またこの時期

ウエハースうまうま・・・

中身はあげますね>Yの人

毎日2cm動かせば

5年で約35m移動します

最寄のバス停が移動しました
・・・いや、別に私がやったわけじゃないですよ?
工事の影響で移動することになったそうです

まぁ近くなったからいいか

左から左へ

やろうと思っていたことを忘れるのではなく、やろうと思っていたことと違うことをやり始めて、本来やるべきだったことを思い出せなくなる、といった症状


・・・もうボケたか?

ゆっくりする気がなくても

リアル連環の計です

筋肉痛で尻が痛い・・・osz
本当に、何か運動を始めようかなぁ

自主休校

体調不良(主に前日の影響)のため、本日の試験は欠席します


要はサボりましたとさ
もう、マジで歩くのが困難です

体がボロボロ・・・

今日は会社のソフトボール大会でした
運動なんて久しぶりなので、まったく動けず、今も全身が悲鳴を上げてますorz

さて、明日は試験ですが、何かもう諦めてます
いや、前回の簿記のときもそうだったんですが、試験勉強のやり方を今回も間違えたっぽいです
やっぱり過去問を中心にやるべきなのかぁ

常識・・・じゃないのかな

「優先席で携帯電話」

そういう光景を見かけると、常識って何なんだろうと思うときがあります
そこに座るならやめましょうよ

同じ5時でも

1ヶ月前の夕方5時と、今日の夕方5時とでは、すっかり明るさが違いますね・・・
気付いたらけっこう暗くてびっくりしました

え、もう10月半分?

油断した結果がこれだよ!

あれ?今日雨の予報じゃなかったっけ?

  ↓

・・・( ゚Д゚)ポカーン

とまぁ、雨は降ってきましたが、降りすぎじゃー!
雨の強さだけなら台風のときより強かったんじゃないのかな・・・

眠気覚まし

眠気覚まし=睡眠薬

とまでは言いませんが、眠気覚ましが効きません
むしろ、眠々とか飲むと眠くなる気が・・・

まぁ、3日連続で飲んだりとかしてましたから、慣れちゃったんじゃないかと

掘りday!

いや、私はそんなに掘ってないですけど

龍玉は無事に集められました
ゲージ半分くらいで全部揃いましたが、まさかの月姫
腋が!腋がすごいよ!

調子が良すぎる

2日連続でヨーグルト箱食いしたら、乳酸菌が働き者でした
・・・ほどほどにしよう

さて、この2日間は「ドラクエ」「ナツユメ」で終わりました
明日は龍玉集めに朝一攻城の予定です、どちらに出没するかは決めてませんけど(多分マン)


あ、週末の基本情報、忘れているわけでは無い・・・んですけど、ナツユメの消化を優先させた結果、なんかどうでもよくなっちゃったかも(ぇ

備忘録(10/11版)

【10/22】
(DS)ルーンファクトリー3
(PC)コミュ -黒い竜と優しい王国-

【10/30】
(PC)ましろ色シンフォニー Love is pure white
(PC)さくらテイル

【11/27】
(PC)Eternal Sky 悠久の空の彼方
(PC)BALDR SKY Dive2“RECORDARE”
(PC)airy[F]airy
(PC)しろくまベルスターズ♪

【12/11】
(PC)星空へ架かる橋

【12/18】
(PC)精霊天翔 ~壊れゆく世界の乙女たち~

【2010/3/26】
(PC)恋色空模様


けっこう絞ってるつもり・・・なんですけどねぇ
もしかしたら、一気に増えるかもしれません

考える楽しみ

「ナツユメナギサ」のときもそうでしたが、こういうゲームをプレイするときの私なりの考え方があります

①大まかに「何時までに終わらせるか」を決める
基本、平日があまり時間が取れない、という点から、ある程度予定を立てて進めるようにしています
今日はキリがいいからここまで、とか、今日はここまで終わらせたいなぁ、とかですね
・・・まぁ、まともに予定通りに終わることなんてほとんど無いんですけどね(早い方でも遅い方でも)

②先の展開を考える
その日、キリのいいところまで終えたあと、その先の展開とか、いろいろ予想してみます
たいていは予想とはかけ離れてたりしますが、「ナツユメナギサ」は、予想「の斜め上」でした
既出CGや攻略サイトの選択肢など、微妙に揃った情報であれこれ考えるのも、なかなか楽しいです

③終わり方を考える
どんな作品にも、終わりはあります
どういう形で収束していくか、プレイしながら考えていきます
一つ、何かを理解したときのあの感覚、癖になります


とまぁこんな感じで、やるときには一気にやる、やる気が無いときはやらない、と気まぐれですけど・・・
ちなみに、今年の目標として自分の中で設定した本数には、あと最低でも「5本」何ですが・・・もう3ヶ月無いかぁ

-君がいた夏、君がいない夏、君といる夏-

前回のレビュー(?)から2ヶ月以上も空いてたんですね・・・
久々になりますが「ナツユメナギサ」攻略完了です
【“-君がいた夏、君がいない夏、君といる夏-”の続きを読む】

1010

10月10日ですね
・・・いや、だから何だって話ですけど
どうにも日付感覚が曖昧になっているようです

>私信
月曜日は林檎かマンにいると思います・・・起きれれば


>ナツユメ
現在4人目です
話の展開が今までに無い感じ・・・いい意味でです

そしてまさかのエンドレスエ○ト突入、だと?

決意の3連休

ナツユメナギサを終わらせます
龍玉揃えます
まだまだドラクエやり込みます


・・・遊んでばっかりだZE!

つるるん

風で身動きが取れなくなったこと、初めてでした
本日の電車はエライことになってましたが、エライことになる前に出社できました
巻き込まれていたら、多分自主休暇してた・・・かな(何

で、いつも思うんですが、雨の日の点字ブロックで滑りまくる
気をつけないとすぐつるつる・・・
あと雨の日の排水溝のふたの上もつるつる・・・
あれらはマジ危険です、個人的に


>ナツユメ
一人完了~(羊)
簡潔に1行で感想!

アマーイ(/ω\) → (・ω・)・・・アレ? → ∑(゜д゜)ナ、ナンダッテー!! → ( ´_ゝ`)ソウダッタノカー → ∑d(・`ω・) グッ!

・・・1行?

やってて鳥肌立ったのなんていつ以来だろうか・・・
これは期待せざるを得ないですね

死因:萌死

そんな死に方は・・・いいのか?

どうも胸が痛むときがあります
心筋梗塞・・・?


明日、電車動くんだろうか・・・?

しんしんと

たまに、雨に濡れてみたくなります
いや、どしゃぶりとかは嫌ですけど

た、台風が来るぞー!
もろ直撃ですね・・・大丈夫かしら

FC2Ad

