お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



とりあえず1ヶ月続きました

今月は毎日ブログ更新できました~
案外、習慣になれば何とかなるものですね

さぁて、明日からいよいよ12月・・・
毎年、色々と忙しくなる月ですが、まぁ今年も忙しいんでしょう

水を差す

やはり体は老いるもの、ですかね
まぁ勢いの違いというか、そういうものがよく見えた気がします

それよりも、解説に無茶振りしたくせに自分はよく聞いてないわ、とにかく右左叫ぶわ、もっとまともな実況はできないんですかね

小旅行記(神奈川)

というわけで、本日もやってきました小旅行
今回は神奈川行ってきました

大宮
 ↓湘南新宿ライン
小田原
 ↓小田急線
新宿
 ↓山手線
池袋
 ↓西部池袋線
秋津
 ↓徒歩
新秋津
 ↓武蔵野線
武蔵浦和
 ↓埼京線
大宮


【所感】
・土日のグリーン車は混んでるなぁ>湘南新宿ライン
・小田急って駅間が空いてるんですね
・新宿は未だに迷子になる・・・!
・池袋も未だに迷子になる・・・!
・今回もやっぱりお昼を決めてなかったので、秋津の松屋・・・orz
・秋津に御用達のお菓子屋さんがあったっ!


帰りに色々買い物もして、龍玉もゲットして、やりたいことは出来たかな?
明日は一日引きこもろうと思います

やりたいことはいっぱいあるのに

何をやろうか、決められない・・・!

まぁ一日は小旅行で決まりだと思います
ついでに龍玉集めですかね

もう一日は・・・部屋の片付けと、ましろの整理でしょうか・・・
コミュは来週になりそうです

久しぶりの感覚

ちょっと仕事でテンパってます
ここ最近は定時上がりだったので、まぁ久しぶりに残っちゃいました
この調子だと明日もかなぁ

>ましろ
ついに終わった!
いや、そりゃあ8周もすれば時間かかりますよね・・・終わるまで約1ヶ月もかかっちゃいました
まぁそのうちアンジェが3周とか、どれだけやり込むんだとかね
とにかく、ここまでやり返したってのも初めてかもしれません
またしばらく経ったらやろうかな・・・

備忘録(11/25版)

【11/26】
(PC)紫電 円環の絆

【11/27】
(PC)BALDR SKY Dive2“RECORDARE”

【12/10】
(Wii)テイルズ オブ グレイセス

【12/11】
(PC)クロウカシス 七憑キノ贄
(PC)しろくまベルスターズ♪

【12/17】
(PSP)ダイスダイス ファンタジア

【12/18】
(PC)Eternal Sky 悠久の空の彼方

【2010/1/29】
(PC)月染の枷鎖
(PC)花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
(PC)輝光翼戦記 天空のユミナ ForeverDreams
(PC)airy[F]airy
(PC)精霊天翔 ~壊れゆく世界の乙女たち~

【2010/2/26】
(PC)星空へ架かる橋

【2010/3/26】
(PC)恋色空模様
(PC)bitter smile.


今月買うものが大分減った・・・
そして延期したものの発売日が被ってエライことになってます来年1月・・・orz

平行線

体調・・・微妙に悪くなりません
いや、悪くならないのはいいことなんですけど、いい方向にもいかないので、微妙に悪い状態が続いてます
なるなら早くなっちゃいたいんですけどね

今週の土日のどちらか、また一人旅にでるかもしれません
今度は奥多摩方面かなぁ

探し物・・・見つかった?

行方不明のサントラ・・・ここだ!と思ったところに無くて途方に暮れています
こりゃあ完全に行方不明だな・・・それとも誰かに貸したか?
誰に何を貸したかなんて、すっかり把握できない状態ですけど

さて、何か体調が悪いっぽいです
明日になればすっかり治っていればいいですが・・・

3連休の過ごし方(4)

というわけで、本日は日帰りプチ小旅行(小さいが2つあるとか気にしない!)をしてきました

大宮
 ↓宇都宮線
久喜
 ↓東武伊勢崎線
羽生
 ↓秩父鉄道
御花畑
 ↓徒歩
西武秩父
 ↓西武秩父線
飯能
 ↓西武池袋線
所沢
 ↓西武新宿線
本川越
 ↓バス
若葉
 ↓東武東上線
高坂
 ↓東武東上線
川越
 ↓川越線
大宮

(総評)
・長瀞の紅葉がとても綺麗でした
・カメラ構えてる人を100人以上見ました
・先頭車両が一番人口密度が高かったです
・あんなにトンネル多いんですね>西武秩父線
・昼食の時間を考えてなかったので、お昼はマックでした・・・orz


まさかの紅葉ツアーとなりましたが、色々楽しめてよかったです

明日のルート予定

【回りたいところ】
鷲宮、熊谷、寄居、秩父、入間、川越、東松山

【ルート】
大宮→久喜→羽生→熊谷→御花畑→西武秩父→飯能→所沢→本川越→高坂→川越→大宮


予定通りならば、午前中に秩父は通り過ぎることができる・・・はず
一本間違えるとエライことになりそうです
あと、本川越からのルートが本当なら東松山駅までバスを使いたかったんですが、時間が合わないので、
若葉までバス→高坂まで電車→川越まで乗り返す、といった流れにする予定です
川越から電車乗っちゃうと、帰りの川越で降りられないですから・・・
17時には大宮駅に戻って来られそうです

3連休の過ごし方(3)

アンジェとドラクエとiPod・・・あれ、昨日と同じじゃないか?
・・・何となく無駄に過ごしてしまった感じがこの時間になって思います(遅

まぁ、iPodの設定は大分終わりました
今日一日で50曲以上追加できましたしね
ただ、探してるアルバムが行方不明、間違いなく部屋のどこかにあるんですが・・・

ましろは・・・なんで終わらないんだ?
明日こそ!というか、いいかげん終わらせてコミュへ移行しないと・・・

さて、明日は埼玉めぐりを予定
どういうルートにするかはこれから検討します

3連休の過ごし方(2)

アンジェとドラクエとiPodと戯れてました
うん、いろいろと間違っている気がするけど気にしない!

ましろ終わんない・・・これは明日までかかるか・・・
まぁ、予定していたiPodの設定は半分ぐらい終わってますから、何とかなりそうです

3連休の過ごし方(1)

床屋に開店待ち
  ↓
適当にお買い物
  ↓
店頭のWi-Fiが繋がらないorz
  ↓
マックチキンむしゃむしゃ
  ↓
いまここ


さて、午後はましろかな

今でも色あせない名作

さすがラピュタ
毎回、忘れた頃に放送されますからねぇ
つい見入ってしまいます


さて、明日から3連休ですが・・・予定はいっぱいです
1日目:床屋とましろ
2日目:掃除と新iPod設定
3日目:コロプラ用の遠出

要は全部私用です
ただ、どれもこなしておきたいことですけど

指がボロボロ・・・

寒い時期は指がささくれて痛いです・・・
治ったと思ったら他の指、治ってないのに他の指、もうとにかくボロボロです
あとは口角炎も痛いし・・・冬の辛さはこういうところです

現在使っているiPodが、動作が怪しくなったり、容量いっぱいだったりと、そろそろ怪しくなってきたので、新しいのを買いました
今だと20000円でお釣りがくるんですね・・・予定したのより一ついいのを買っちゃいました

おぉ、明日はラピュタか
あれは永遠の名作ですね

危ない危ない・・・

どうもネットワーク障害らしかったようで、今日の更新は半ば諦めてました
まぁ何とか繋がるようになったみたいですが

何とかいつもと違う今日を乗り切りました
まぁ明日からが本番だという話ですが

ダブルアタック!

昼食と夕食で、唇の同じところを2度噛みました・・・
あれですね、離間二度がけですね(違

明日はちょっと違った風味の予定・・・いつもと同じようにこなせるかな?

びっくり

某CMでびっくりしているあの人に私のほうがびっくりです

さて、やることを見間違えないようにしないと・・・

すっかり暗くなりましたが

お尻が、お尻があっついの!
・・・どう考えてもお昼のものです、本当にありがとうごz(orz

自分の限界を超えた辛い物を食べるとこうなります
前は駅のトイレに30分縛り付けられましたが


まぁ、そういうのって、出てくるまで、食べるまで分からないものですからね

備忘録(11/15版)

【11/27】
(PC)BALDR SKY Dive2“RECORDARE”
(PC)airy[F]airy

【12/11】
(PC)星空へ架かる橋
(PC)クロウカシス 七憑キノ贄
(PC)しろくまベルスターズ♪

【12/18】
(PC)精霊天翔 ~壊れゆく世界の乙女たち~
(PC)Eternal Sky 悠久の空の彼方

【2010/1/29】
(PC)月染の枷鎖
(PC)花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
(PC)輝光翼戦記 天空のユミナ ForeverDreams

【2010/3/26】
(PC)恋色空模様

日も落ちていましたが

結局、軽く買い物に行ってきました
やっぱりいい天気でしたね~、久しぶりの自転車が気持ち良かったです

で、途中で食べた「マーボーカツ丼」なるものが、なかなかの辛さでした
頭が汗をかいたのなんて、夏場でもあまり無かったと思います

うん、まぁ充実した休日かな
でもこれからが本番という話もあるんですけど

日も高いうちから

今日も今日とでヒキコモリ☆
外はあったかそうですね、こんな日は散歩でもすれば気持ち良さそうです

うん、でもましろですけどね(何
今日で決着をつける予定だったんですけど、もう諦めました
次の土曜日ですね、そこで締めたいと思います

何も無いとはこのことを言う

最近の休日は「ましろ」「ドラクエ」の2択です
本当にそれしかやってないからなぁ

11月も半ばに差し掛かり、寒い日も多くなってきました
そろそろコートの出番かな、と思いつつ、今年はマフラーにしてみようかなとも思ってみたり
・・・べ、別にましろの影響じゃないんだからね!(ぇ

龍玉げっと~

絶対、最初のときより重複率が高くなってますって、あれ
そして一緒にやってた薙の人はあと1個が出ない・・・ご愁傷様です

それにしても、サ○ゼは安いなぁと改めて思ってみたり

一週間が早い

あれ、明日もう金曜日?
早いなぁ一週間・・・

まぁ、今の状態はいろいろ安定していますから、満足なんですけどね

雨の日の送迎は・・・

道が混む原因です

バスも混みますが、道路に車一台増えるのとは比べ物になりません
・・・まぁ、もっと早く家を出れば解決しますけど(´ω`)


新ディスプレイ、すごく・・・綺麗です
横になが~いのはまだ慣れませんが、慣れちゃったら今までの大きさなんて使えなくなりそうです

あのあと・・・

前日のブログ更新後、またディスプレイぷっつん・・・
今度は点いたり消えたり消えたりで、さすがにこれはまずかろうと

ということで、新しくしましたディスプレイ・・・デカすぎた
解像度が「1920×1080」という、今までに体験したことのない大きさ
何とかディスプレイを置くスペースは確保できましたけどね

うん、これで一安心


>ましろ
俺達のましろはまだまだ終わらないぜ!
ということで、まだ終わってません(何
アンジェは3周目行きそうですが・・・うん、何でこんなに中毒性高いんだろうか
今週末までに終わるといいなぁ

幸せの黄色いなんとか

探しもの、探すときには、見つからない、何でもないとき、すぐに見つかる


「ハンカチ」を買おうとしましたが、見つかりませんでしたorz
ハンズとロフト見てきましたが、絶対どこかにあったよなぁ
品数が多すぎて逆に見つけられなかったんじゃないかと思います

明日はアオキにでも行ってみます

ひ、久しぶりに焦った・・・

パソコンのディスプレイが急にダウン・・・
電源ランプが点いてない・・・まさかご臨終?(;´Д`)
まぁ稼動してからもうすぐ3年経つし、電源ずっとつけっぱだし・・・新しいの買うしかないのか・・・


と、ディスプレイにあったリセットボタンを押したら復旧しました(・ω・)
いやぁ、久しぶりに焦った出来事でしたよ~


と言うわけで、一部の方にはお騒がせいたしました(_ _)

時間は計画的に

縦にしたら破壊力2倍!(謎


休日にやりたいことは、大抵予定通り行くんですけど、ここ最近は時間が足りません・・・
いや、ぐうたらしてるからなんですけどね
再来週の3連休で何とか立て直したいところです

FC2Ad

