お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



2月も終わり

今年も残すところあと5/6ですね
・・・本当、早いよなぁ


>精霊天翔
何とか2月中に終わらせることができました
もっと余裕で終わるかと思ってたけど、CG回収にBADエンド×5ルートが必要だと気付いたのが昨日・・・
もうひたすらに前に進めることだけ考えてやってたら、BADエンドが予想以上に・・・こう、キツイ
それを5連続でやれば・・・ねぇ?orz

そんな感じでテンション↓ですが、全体の評価は「75点」と言ったところでしょうか
STGのステージが全部共通なのがちょっとなぁ・・・個別ステージとか欲しかったです
BADエンドも言われなければ分からないよあの分岐は・・・
BADエンドと言えばふと気付いたのが「各エンディングの最後に出てくるSTGのステージ絵、あれってBADエンドの分岐(~に負ける)じゃないかな?」・・・でもやっぱり言われないと分からんorz

そして、好きなキャラは・・・プレイ前の予想通り「ルゥ」、1周目でコレキタ!だった「リーオライナ」です

この作品、外伝なのに続編とかファンディスク・・・出ないですよね?
でもスピたんは出したし・・・未回収の伏線多いし・・・あるのかな?

いっぱい掘ったよ!

と言っても70戦ほどですが
Ver.Up当初はこの倍近くやってましたが、今は半分でも疲れる・・・
まぁ、未所持2枚ゲットできましたので、戦果は上々でした
・・・隣で台バンする馬鹿と向かいで大声出して騒ぎながらプレイするアホがいなければ、もっとやってもよかったんですけどねぇ
マナーは大事


>精霊天翔
BADENDの回収・・・だと?
あと1周で終わりのはずが、追加で4周確定orz
明日で終わる予定だったのに・・・

そろそろ準備しないと・・・

暖かくなってくるとあれの季節です
そう、花粉です

そろそろマスクを買っておかないとなぁ


さて、明日は「起きられたら」掘りに行きます

汗をかいた

味噌ラーメン食べたら体かぽかぽかしました
というか、今日暖かいですね

土曜日は朝から掘ります・・・起きれればですが

千里の道も一歩から

近道したら行き止まりでした
何事も積み重ねが大事ですね

また龍玉・・・だと?
週末にやるかなぁ

やっと落ち着いた・・・

ここのところ忙しかった理由がやっと落ち着きました
まぁでもまだまだ忙しそうなんですが

近所(と言っても数キロ以上)に温泉に入れるところがけっこう多いみたいです
今度行ってみたいなぁ

今週はゆっくり

しようと思ったら今週も忙しいぜ!
まぁ、生存報告ぐらいは出来そうですけど

というか、一つの物事が片付く前に物事が一つ増えるので、いつまでも終わらないよ・・・

とにもかくにもヨーグルト

ヨーグルトは1個食べます
あの450gとかのやつですよ?

前はお砂糖で食べてましたが、最近はメープルシロップとかフルーツソースとかかけます
さすがに生のままは・・・まぁ食べれなくも無いですけど


>精霊天翔
ふぅ・・・何とか3周目まで終わった
そろそろハードモードを考える頃か?

朝起きて

今に至ります
・・・今日一日何してたんだろう?

明日は出かけますよ!
と言っても床屋行って買い物して部屋の掃除して・・・
うん、休日だね!

喉が渇く

数年前にも同じ症状になりました
多分コーヒーの飲みすぎです

>精霊天翔
やっと1周目が終わりそう
何となく繰り返し作業になっててテンポが悪い・・・

雪化粧

どこぞの雪国かと思いましたよ
さすがにほとんど積もってはいませんでしたが、枯れ木の化粧がとてもきれいでした

さて、昨日も今日も明日も忙しい

だから嫌い

別に残業は嫌いではありません
嫌なのは、帰りが遅くなると出てくる「アレ」です
・・・酔っ払いなんて滅びてしまえ

また雪が降るのか・・・
電車さえ止まらなければどうということは無いんですけどね

ケアレスミス

○コニカミノルタ
×コニタミノルカ

・・・次も間違えそうだなorz


>ドラクエ
「こごえるふぶき」10回もくらえばさすがに全滅します
若干トラウマになったよ・・・>エビルワンド4体

しとしと雨

雪じゃなくても寒い!
明日はまた雪という予報・・・暦じゃもう春なんですよね

いつもと違う路線で行ったら一駅寝過ごした!
一駅前までは記憶があったのに、何でピンポイントで寝過ごすかな・・・

かみ合わない・・・

0-0だと緊迫感あっていい試合するのに、1点入れると途端に崩れるのは何故なんでしょうね・・・
あとシュートが打てない
まぁだからといって変えたところで後ろがいるわけではないんですけど


>バルド
ようやっとケリがつきました~
去年は感想とか書いてましたが、今年は書かないことにしました
で、バルドの点数は「95点」です
うん、PCスペックさえ何とかなれば本当にいい作品ですよ

さて、次は精霊天翔だ

レイクタウン

越谷レイクタウンに行ってきました
あそこ広い!一日かけても回りきれないんじゃないでしょうか

…まぁ、本来の目的は「越谷」に行くことだったんですけどね
レイクタウンも一度は行きたい場所だったんで、ちょうど良かったというか

で、クリスピークリームドーナツも買ってきました
出来立てはやっぱりうまい!しかし冷めるとアレなんで、食べるときは温めましょう

ほるもん!

ホルモン焼きを食べてきました
…味はとてもおいしかったのですが、頼んだものが出てくるのが遅すぎる!
肉とか30分以上待たされたんですけど(;´Д`)

さて、明日は運悪く(?)お出かけ決定~
どこに行くかはまだ未定~

引きこもれました

出かけずに済みました!
まぁ土日も同じ状況ですけど…出かけるか出かけないかは運次第


>ドラクエ
やっとペガサスゲット!
そして勇者に転職できるところまできました
ちょっとレベル上げすぎたかも…ボスが歯ごたえ無い…

>バルド
あと1枚、CGが埋まらない!
うーん、一通り思い当たるところは回ったんだけどなぁ

サラリーマン川柳

ホントにうまいなぁ、と思います
気になった方はぜひ一読あれ

やっぱり暖かかったのは昨日だけでしたね…

だから何回言えば・・・

カップスープに何故箸を出す?
貴方はコーンスープを箸で食べるのか?と

本日はあまり寒くなかったですね
むしろ電車の中とか暑くて汗かきましたし

ふとした帰り道

バームクーヘンを売っているお店があったので、気分で買ってきました
うん、おいしかった!


そういえば、龍玉は土曜の内に終わらせました
ゴツイよ小喬…!

運悪く

運悪く出かけることになりました

…うん、言ってる意味よく分かりませんよね
でも事実だったり


今日は出かけた後はバルドのみ
色々飛ばしながらエンド回収してました
今日中に一区切り…つくかなぁ

天啓

いつも外食をするとき、まぁどこで食べるか考えますよね
そこで場所を考えたとき、ここだ!とひらめくと何となくいい気分
そして今日のお昼は天下一品でした

>バルド
うん、とりあえず終わったのかな?
でもこれまだ終わってないよね、よね?
明日も頑張ります

ぽにゅ

ぱにゃちゃん?(すでに違うモノ


えぇ、見れませんでしたよorz
こうやって流行からどんどん遅れていくんですね

明日は駅へ行こうか考え中
龍玉は土日で終わらせる予定です

しまった!

豆撒くの忘れてた!


何か久しぶりにまったり気分
とりあえず週末が色々楽しみです

雪・・・だと!

これも孔明の罠か!
というか、雪が降るなんて聞いてねぇ('A`)

やっとムドー倒してセーブできた…
これでまた失敗してたら本気で投げ出すところだったな

孔明の罠

「冒険の書を読み込めませんでした」

(゜д゜)!


セーブできなかった…せっかくムドー倒したのにorz
モチベーションが一気に下がったよ…

予想は当たらない

降らないだろうと高をくくり傘を持たずに家を出たら、想いっきり降ってた
…もっとちゃんと天気予報を見ようorz

でも、もうすぐ春なんだよなぁ

FC2Ad

