お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



寝てるのに寝足りない

睡眠時間はある程度取っているのに、どうしても翌日眠気が取れません
まさに春眠暁を覚えず、です


>終末論
やっと開始
ファンディスクだと思ってたのに、どうも長くなりそうな感じ
そして相変わらず最初の方は芸が細かいですね
天と気持ちを合わせたり、履歴が捏造されたり・・・これが最後まで続けば名作になり得るんでしょうけど

テレビの宣伝

むしろテレビ自体が宣伝の塊なんですが
本やCDや映画の宣伝のために番組に出演する場合、必ずどこかでその告知が入りますよね
なんだかそれが興ざめというか、そんな気分になります


>暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
終わりました、「75点」ぐらいでした
まぁファンディスクですし、こんなところですね
最後、予想以上にシリアスだったのには驚きましたが
そして麗華さんの出番が少なかった、メインなのに不憫です

夜中の電話

運送代行と電話番号が似ているようで、夜とか、日付が変わった頃とか、真夜中とかに電話がかかってきたりします
もう、非常に迷惑極まりないんですが、だからと言って電話番号変えるわけにも・・・ねぇ


>暁の護衛
とりあえず前の話をすっかり忘れていたので、まずは無印を一通り終わらせました、というか再プレイですけど
いやぁ、こうしてやり直してみると分かりますが、けっこう内容忘れてましたね
「~休日」も残すところあと1ルートなので、明日には終わりそうです
そしてそのあとはいよいよ「~終末論」に突入です

時間とお金

お金をうまく使うのと、時間をうまく使うのは、どちらが難しいでしょうか?
ちなみに私はどちらも苦手ですorz
本当なら今日はもっと早く帰ってくるはずだったのに、なぜかこんな時間・・・


置き場がない!の置き場が無い!(何

メイド率70%

自分でもびっくり
そもそも何の数字なのか意味不明な所もびっくり(何


衣替えしたら微妙に暑くない日が続くんだけどどうしろと
そして龍玉集め損ねた・・・明日は無理そうだしなぁ

ペプシバオバブ

冷やしたらさらにおいしそうです
・・・地雷じゃ無いのか、つまらん(ぇ

さて、龍玉いつ取りに行こうかな・・・
時間があれば明日、無ければ日曜かな

頭に入らない

分かりやすい本です、が分かりませんでした・・・もうダメかもしれませんorz
まぁただ単にやる気の問題だけだと思いますが

食べるタイミングが無かったので夕飯無し・・・まぁそんな日もあります

ついうっかり

美園イオンまで買い物に行こうとしてしまいました
今日はサッカーの試合なんだから、あそこに行くなんて危険すぎる・・・危なかったなぁ

色々やりたいことはあるけど、少しずつ進めていきましょう

朝起きて、夜寝る

その間の過程がすっ飛んでる一日でした
・・・いやまぁ、休日って感じでしたけどね


>積みゲ消化
「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」を消化することにしました
いや、メインはこの後の「罪深き終末論」なんですけどね

・・・ちょっと進めましたが、大筋を忘れてたので「暁の護衛」本編を再プレイしてました
うん、やっぱ話がおもしろいなぁ、この作品は

備忘録(5/22版)


【5/27】
(PC)置き場がない!

【5/28】
(PC)プリズムリズム -PrismRhythm-
(PC)うたてめぐり
(PC)永遠のアセリア SPECIALEDITION

【6/25】
(PC)bitter smile.
(PC)クドわふたー
(PC)星空へ架かる橋

【6/30】
(PC)処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

【7/30】
(PC)STEINS;GATE

【8/27】
(PC)涼風のメルト Where wishes are drawn to each other

【9/23】
(PC)るいは智を呼ぶファンディスク 明日のむこうに視える風

【今夏】
(PC)BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"

あのページで

パックマンが遊べる!
いやまぁ、googleですけどね
ついつい遊んでしまいました

よし、今日もぐうたらしてたら終わった!
明日は出かけようと思ってたのに、雨なのかぁ

麺WEEK

月曜:ラーメン
火曜:つけ麺
水曜:つけ麺
木曜:パスタ
金曜:そうめん(昼)、うどん(夜)

あと蕎麦があれば・・・(何


あっついなぁ・・・ムシムシしますねぇ

準備は万全?

バスを降りるときは、運賃を用意しておきましょう
降りるときになって運賃を準備しようとすると、必ず焦ります

そんな私はSuica使用ですが何か?


夕飯の店で傘を預けたら、私も店も傘の存在を忘れてしまったorz
気付いたのは店を出てから・・・まぁ雨降ってないしいいか、と放置
・・・駅に着いたらザーザーと、それはもう傘が無いと無理なぐらいに

いいもん!またコンビニで買って1ヶ月以内に無くすから!(ダメだろ

おねむ

何か一日中、夢うつつだった気がする
どうも最近は昼間に眠い
夜中に何度も目が覚めるし、ちゃんと眠った気になれない
今も眠いからと言って、すぐベッドに入ってもそうすると何故か眠れない・・・どうしろとorz

サービスです

つけ麺並盛を頼んだら、中盛が出てきた
店側が間違えたようだが、そのまま食べてくださいとのこと
・・・いや、何で私が並盛頼んだのかって、普通に中盛なんて食べきれないからですよ?

・・・根性で食べきりました、げぷ

すべて裏目

残業したら割と余計なことまで手を出してしまった
残業で電車に乗るのが遅くなったら、人身事故で遅延した
残業で遅くなったのでラーメン屋に入ったら、酔っ払いオヤジがひたすらうるさい
なおかつレジの前の客で打ち間違いがあったらしく揉める・・・その間待たされる

今日は厄日なんです、きっと・・・そう思わないとやってられないorz

そして終わる休日

頑張って起きてました・・・まぁ途中、両手で数え切れないぐらいに意識が飛びましたが
時間的にも気分的にも休日を満喫できた感じです

今月はちょっとお金を使いすぎたので、しばらく節約志向で頑張ります

無意識散財

徹夜明けでどうにも頭が働いていなかったらしく、気付いたら両手いっぱいの漫画を買ってました
・・・うん、どう見ても確信犯だよね、分かってます

やっぱりちょっと眠いんですが、ここで寝てしまうと今日という日が潰れてしまうので、頑張ります

これから飲み会

もしかしたら今日中に帰れないかもしれないので、早いですが書き書き・・・

家の前で道路工事やってるんですが、騒音すごい・・・orz
機械の音もそうですが、人の声も騒音になるんだと気付かされました

えびとチキン

えびフィレオとチキンタツタで晩御飯
どっちもおいしかったー

今日の朝、羽音のせいであまり寝付けず・・・
窓を開けていたのですが、なんと網戸が閉まってなかった!
夏場じゃなくてよかったと思いつつ、侵入者(進入虫?)の対処に困ってます(・ω・)

隔月川原さん

「アクセル・ワールド」「ソードアートオンライン」を合わせると、隔月に1冊のペースです
SAOは1日1冊で消化しました・・・うん、おもしろかった
来月はアクセルワールドですね、そしてまた夏にはSAO・・・早いよ!


冷蔵庫から出したミルクティーの賞味期限が明日でした
危ない危ない・・・土日に飲もうとしてたからなぁ

とりあえずつけ麺

の気分だったので、夕飯はつけ麺食べました


とりあえずまずは現状を知らせるべきだと思うんだ
大変なのは分かってるんだけど、お金を取っている以上、それは義務になるかと
さて、これで「ごめんなさい」の一言で終わったら、どうしてくれようか?

微妙な雨

傘を差すほど降ってないけど、差さないと濡れるぐらいの雨・・・微妙ですね~

俺、連休になったら、京都へ旅行するんだ・・・
多分9月、行き先は千本鳥居!

うおっ!眩し!

透明な袋に入れられて販売されている本って、光が反射して眩しいんですよね
ぶっちゃけ、どんな表紙なのかよく分からないものも多いし、何より目に悪い・・・


最近はちょくちょくラノベ買って読んでます
ちなみに、読んでいたのがアニメ化すると急に読み続ける意欲が無くなるのは何故なんでしょうか?
生徒会とか迷い猫とか・・・どこまで買ってたんだっけ?

発掘作業

積みゲを探すのにリアルに積み崩さないといけないお部屋を何とかしたい今日この頃
・・・暁の護衛、どこにしまったんだろうorz

>ほんじつのしんらばんしょう
お久しぶりですが本日で最終回です(何
5箱完食し、やっとコンプしました
最後の1箱でノーマルマリオン先生とノーマル牙炎凰とカリンが出て一気に揃いました
カリンは何故か2枚続けて出ましたが・・・1箱に同一カードって初めてかもしれません

ゲームセット

盗塁失敗で試合終了って何か切なくないですか?
観客も「え、何?終わったの?」みたいな感じに・・・なるかもしれませんね

大戦のロケテ情報見てwktkしております
ver.upする前のこのドキドキ感がいいですね

アフタヌーンなひととき

めずらしくこんな時間にこんにちわ
大会が不調だったのでさっさと切り上げてきました

・・・さて、何をしようかな?
何か積みゲでも崩そうかなぁ

しちょうさん

そろそろ自重したらどうですか?


あぁ、大会参加しそこねた・・・
開幕乙が人気だそうなので、それに対抗しうるデッキを考えないとなぁ
とりあえず明日行ってみるかな

おひさしぶりです

とっても ねむいよ!

睡眠時間は十分なはずなのに、夜中に何回も目が覚めるので、睡眠不足です
久しぶりの仕事は睡魔との闘いでした

さて、明日から大会ですが、まだデッキ決めてないなぁ
前回の大会で使った車輪を軸に考えるかなぁ
飛天8枚ワラとか開幕乙とかどうすればいいんだ・・・orz

GW耐久戦5日目

ごくらく ごくらく~

既に耐久戦でもなんでも無かったりします

本日はかなり暇してましたので、近場のスーパー銭湯へ行ってきました
やっぱり温泉はえぇですわぁ~
源泉かけ流しということで、遠出せずともプチ旅行気分を味わうことができました

さて、いつのまにやらGW終わってしまいました
まぁやりたかったことは大体終わったので、とりあえず満足です

FC2Ad

