お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



10分150円

一駅、歩くかどうか悩んだ結果、時間が欲しかったので電車に乗りました
そんな昨日の話ですが、今日は20分250円でした
そして今日もお金で時間を買う・・・


あぁ、サッカー残念でした
ただ、今回は韓国もベスト16入りしてますし、アジア勢の力が少しずつ世界に近づいているのではないかと


さぁて、金曜日の飲み会の締めの挨拶を頼まれてしまったよぅ・・・
まぁさすがに今年で5年目ですし、こういう経験もしておかないと、ですね

ごろごろぴかー

帰りがけに夕立(?)直撃・・・
めっちゃ空光ってるし、怖いよぅ


さて、あと1時間か・・・
この勢いで何とかしちゃうんでしょうか?ぜひ頑張ってほしいです

雨に降られて約10分

こう、傘が微妙に必要な日ってどうにもしっくりこないです
降るならもっと降ってくれればいいのに・・・


>bittersmile
久しぶりに積んでないゲームをやってます
・・・よく考えたら今年初めてか?と思ったらでにけりがあったか
その前はましろ・・・どうもこう甘々なものは積まない・・・のか?
そう、すごく・・・甘いです、もうマウス投げ出すくらい(何
とりあえず今は1周目の半分ぐらい来たのかなぁ
このペースだと次の土日で終わりそう

ダブるのは運命

本日の未所持
R甘寧
SR孫権

・・・呉のキーカードが増えるのは良いことです、うん
そして周瑜ばっか引くので、デッキにしてみました

SR周瑜(天下二分)、SR甘寧、UC張紘、UC吾粲、SR孫皎、GR呂蒙、GC魯粛

演習で2勝1敗でした
粘りで案外粘れないものですねぇ・・・まぁさすがに突撃何回も耐えられるものでは無いですか
速度上昇が案外便利です
せっかく名君引いたので、今度は名君入れてやってみようかな

たっぷり寝た

昨日の眠さのせいか、今日は寝坊してさらに午前中いっぱい寝てました
なんだかこんなに寝たのは久しぶりな気がします

今週はずっと腹痛でした
原因として思い当たるのは・・・しめさばか水きりヨーグルトかな?
そしてその反省などせず、今日も水きりヨーグルト製作中・・・
今度はブルーベリージャムとメープルシロップも買ってきました


明日は掘りに行こうかなぁ・・・

明日も行こうか考え中

いやぁ、さすがに今日は眠かった・・・zzz

さて、遅まきながら水曜日の結果などまとめてみたり
【“明日も行こうか考え中”の続きを読む】

日本勝ったー!!!

今、テンション最高潮です!
下馬評を完全にひっくり返しましたね
決勝トーナメントでどれぐらい健闘できるか・・・頑張って欲しいです

早く寝ないと

本日深夜のサッカーを生で見るため、今日はもう寝ます
午前3時に起きられるかな?・・・まぁ起きられなかったらそれでもいいんですけど

カードの整理はまた今度・・・

実労時間12時間

171戦・・・さすがに疲れたorz
結果は明日まとめます・・・というかもう倒れそう

歯茎

土曜日に治療してもらった歯の根元部分の歯茎が思いっきり腫れてます
腫れてるんだか口内炎になってるんだか両方なんだかもうよく分かりません
とりあえず痛いです


>大戦
今日もちょっと掘り掘り・・・本番は明日です



・・・そして引いたのはLE周瑜、だと?
これは使えという天啓なんでしょうか

水切りヨーグルト

ヨーグルトを好んで食す私ですが、いい加減、普段の食べ方に飽きてきていました
そこで「水切りヨーグルト」を作ってみました
これがまたクリームチーズみたいでおいしい!
ベリー系のジャムがあればもっとおいしかったと思います
また作ってみよう


本日、何とか棒茄をもらえました
これで眼鏡と携帯を新しくしよう

頭痛の原因

眼鏡のせいではなかろうか、と予想
10年近く使用してますので、いい加減替えようと思ってますが、まだ使える精神で使ってます
しかしそろそろ踏ん切りつけますか・・・
今週中にでも行ってきましょうかね

新SRを引くまで掘るのをやめない!

10枚目ぐらいで引きましたが何か?

【“新SRを引くまで掘るのをやめない!”の続きを読む】

我慢できずに

いや、半分はそうですが、もう半分は誘われたからなんですけどね
薙の人に誘われたので、大戦を2セットやってきました
並んでましたが、割と回転は早かったです

とりあえず未所持は6枚中1枚・・・しかもなんか微妙なの引いたし
明日早速ダブりそうです

上には上が・・・

上から「裸が」来るぞ!気をつけろ!

・・・事実だから仕方ないですね
まさか本当に裸祭りだったとは・・・


大戦は土曜日にやる予定です

驚きの薄さ

ホライゾンが手のひらサイズ・・・だと!?
あの手に余る感じが醍醐味では無いのか!?(違?

まぁ上中下の上だから、様子見と言うことか
そして「服を着た全裸」とは言いえて妙、というかその通り


明日はいよいよ大戦のVer.upですね
土曜日までにやるかどうかは微妙ですが、情報がupされるのをwktkしながら待ってます

リアルタイムで観てました

前半だけでしたが
あんな心臓に良くない試合、後半見続ける自信が無かったもので(何

まぁ番狂わせと言われても仕方ないでしょうけど、勝ちは勝ちですよね
このまま番狂わせを続ければ、本当に番狂わせなことになるのかもしれません

今更ですが

IEを6から7にしてみました
・・・8も出てるのに何を今更ですけど
やっぱ最初は慣れないから使いづらいなぁ


雨の日の無灯火自転車は事故ればいい

ボキ\(^o^)/オワタ

30点の問題のヤマが外れた・・・orz
前回よりは手ごたえはあるけど、それでも足りてないだろうなぁ
次回です、次回

ちまちま勉強中

一日足りないなぁ・・・
合格確率は五分五分といったところでしょうか(かなり過度な見積もりですが

何はともあれ、一応頑張ります
多分、次回なら何とかなる(何

適度に蒸し暑い

暑すぎず、かといって涼しすぎず、こんなぐらいがちょうどいい

今日はいつもより長い距離をゆっくり歩いて帰ってきました
小学校の頃に通った道とか小学校とか眺めてきて、ちょっと懐かしい気分にもなったり
・・・まぁ革靴で1時間も歩くもんじゃないですね・・・足痛いorz

体調不良の原因

たぶん夏バテ(何
ここのところ急に蒸し暑くなってきて、体が対応しきれないんだと思います
もしくはそれに準ずる水分不足か・・・まぁその辺りかと


・・・まさかこのまま日曜日にダウンするとかマジやめてほしい

頭痛が痛い

割と素で書き忘れていた本日
明日が健康診断だというのに頭痛薬を飲んでしまった・・・

・・・別に健康診断の日に健康でいる必要は無いよなぁ、と思ったが、再検査にはなりたくないというのも事実

そういえば、日曜日も簿記に向けても頑張ってます
前回は散々だったので、今回はリベンジです

傘は投げ捨てるもの

投げ捨てちゃいけません!
いや、投げ捨てませんけど(どっちだ

もう、雨の日にゲーセンに行くのはやめますorz


何か色々と楽しみなことが先にあるようです

スペシャル

テレビ番組で「~スペシャル」となると、普通は番組時間の拡大とか、普段と違う内容になると思ってました
どうも最近は「スペシャル」の無駄使いが多いと思います

久しぶりに、定時で寄り道なしで帰ってきました
それはそれで微妙に時間の使い方が難しい・・・

予定通り

予想以上でしたが、ほぼ予定通りに日曜日を過ごせました
・・・10時間近くパソコンの前で予定通りと言うのも何だかなぁ


>終末論
一応終わったのかな?まだおまけがあるっぽいですが
評価としては「55点」・・・期待してた分の落胆が大きすぎですorz
本当に「最後までちゃんと書きましょう」ですよ
声は抜けてるわ、誤字脱字はひどいわ、シナリオの辻褄は合ってないわ、もう本当にキリが無いです
最初の方はちゃんとしてるのに、何で最後はあんなになっちゃうのさ・・・
はぁ・・・本当にもったいない

まぁそれはそれとして、お気に入りは「ツキ」「アホの子妙」「麗華」「柏」「楓」と言った感じでしょうか
・・・傾向が偏ってる気がしますが、気にしない(何
あと、これってファンディスク狙ってますよね?というか出してくれないと色々消化不良多すぎです

気付いたら終わる週末

もう土曜日が終わってしまう・・・
朝起きて、気付いたらこんな時間でした
・・・前にもこんな状況、あったな


>終末論
そんな本日は一日終末論進めてました
とりあえず現在5周目・・・さすがに疲れてきた
でも、これでやっと半分ぐらいか
明日で何とか終わらせたいなぁ

「最後までちゃんと書きましょう」という感想になると予言

教習所からやり直せ

タクシー運転手の5割
ウインカーを出さないで曲がる乗用車
爆音バイク

こいつらは今教習所に行ったら免許取れるんだろうか


お空がゴロゴロなってますわー

覚悟を決めるぜ!

去年もやらかしましたが、今年もやってしまいます
23日にお休みをもらいました(まだ予定ですけど)
目的はもちろん、アレです


俺、新SRが出たら、自慢するんだ・・・

歩いて帰ろう

最近は駅から家まで歩いて帰ることが多くなりました
大体30分くらいですが、これぐらいしか運動する機会が無いんですよね・・・
自転車通勤も考えてみようか


>終末論
パッチ当てたのにバグが直ってないよ・・・
誤字脱字はともかく、声が無いとか致命的じゃなかろうか
発売して1ヶ月経つのに直ってないってことは、直す気が無い、と・・・

FC2Ad

