お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



どこから?

花火の音は聞こえど、姿は見えず・・・
テレビで雰囲気だけでも味わってました

明日から8月ですか・・・
今年は暑い夏になりそうですね、というか既に暑い夏ですねぇ

私は京都へ行きたい

余裕とやる気があれば9月の連休辺りにでも行きたいなぁ
もしくは10月・・・修学旅行シーズンですけど


まとわりつくような暑さ・・・夏ですねぇ

消えてしまえ!

バス、電車内での携帯電話の通話はご遠慮ください
もしくは、そのまま消えて無くなって下さい

あいつらは、他の人の迷惑なんて考えてないんでしょうね


8月14日は出勤になる可能性がorz

7月早っ

あれ、もう7月終わり?
まぁ色々充実してたってことでしょうか

8月は夏休み取れなさそう・・・


明日から雨かぁ

アレに似てる

交響詩ヨスガノソラがジ○リな感じがして夜も眠れません
よく考えると、ヨスガの舞台ってト○ロの舞台に似てません?

そしてソイネをまた聴きたくなるぐらいには末期です

うん、どうも今日は寝不足なのでテンションが控えめに高めです(どっちだ
早く寝よう・・・

わずか10分

雨が降ってなかったのに、うどん食べて出たら雨降ってた・・・
まぁ強くなかったからいいですけど、すごかったところはすごかったみたいですね


さて、あまりにも穹ゲーなため、タペストリーの誘惑に耐えられそうにないです
いっそ買ってしまおうかとも思いましたが、買ってしまうと色々終わりな気がするので、何とか我慢・・・
とりあえず気を紛らわすためにも、早く次のをやりますか・・・

備忘録(7/25版)

【8/26】
(PC)STEINS;GATE

【8/27】
(PC)涼風のメルト Where wishes are drawn to each other
(PC)星空へ架かる橋

【9/23】
(PC)るいは智を呼ぶファンディスク 明日のむこうに視える風

【9/24】
(PC)BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"

【10/29】
(PC)キサラギGOLD★STAR
(PC)祝祭のカンパネラ!
(PC)聖なるかな・外伝 精霊天翔 Crystal Friends


ファンディスクばっかりです

思った以上に

ヨスガは自分の中で評価が高いようです
あの世界観、雰囲気がツボだったんですね
まぁ半分ぐらいは穹が理由な気はしますけど

今日は雨が降る前に用事を済ませようと思い、早め早めに行動しました
おかげで、夕立の影響を受けることなく無事に過ごせました

ごろごろ~

ヨスガとハルカナの余韻が残ったまま・・・この何とも言えない感じがいいですねぇ
そして最後に残った「ソイネノソラ」・・・これは覚悟を決めないとキツイですよねぇw

さぁて、明日はとりあえず出かけますかねぇ
掘りに行くかは気分次第、ということで


>追記
ソイネ終了・・・ドラマCDっぽいなぁと思ってたのは序盤だけだったぜ!
まぁこれはこれで味がある、というか作品の世界観が出てる、というか・・・
とりあえずこれで一通り終わり~

・・・VFBどうするか、はまだ決めてないのですが、手段はともかく買うのは決定ですな
これも表紙買いの部分があるのは否めなかったりしますが

siunaus

「ハルカナソラ」終了~
「85点」と言ったところですかね・・・ファンディスクですし、この辺りでしょうか

まぁ結局、通して穹ゲーだったわけですが
最後はもちろん「蒼穹の果てに」で締めくくりましたが、やっぱり穹ゲーだなぁ、と改めて感じました(大事なことなので2回言いry
だがそこがいい!というか穹を認められるかどうかでこの作品は大きく変わってきますね
ちなみに私は言わずもがな、とりあえず今年の名作候補に入るぐらいには良かったと思います


・・・うん、やっぱり穹ゲーですね(何回言う

とろけるような暑さ

8月、どうなっちゃうんでしょうか・・・


もう暑すぎて色々手につかない・・・
明日明後日は、基本ハルカナソラを進める予定ですが、もしかしたら出かけるかも・・・

再テスト

タクシーの運転手は何年かに一度、再教習をするべきだと思う
平気で信号無視とか猛スピードで突っ込んできたりとか、マジで危ない
曲がりなりにも運転で飯食べてるのに、アレはないわー


そしてやっぱり眠い・・・
ハルカナソラ進めたいのに、いまいち手につきません

今日も流れてた

2日連続で残酷な天使のテーゼ・・・まさか明日も!?


どうも最近は睡眠不足な感じです
睡眠時間は十分だと思うんですけど、熟睡できてないというか
冷房のせいだと思うんですけど、つけないと今度は暑くて眠れない・・・


とりあえず穹が今年一番だというのは間違いないとよく分かった

買物行脚

朝のコンビニで残酷な天使のテーゼを聴くことになるとは・・・


今日は仕事帰りに秋葉原でお買物、というか探し物
目的のブツは半分ぐらい買えました・・・まぁ残りの半分は無いだろうと思ってましたけど
明日発売のものを回収できたのは大きいです
ヨスガのサントラ・・・何で買ったんだろうと今更ながらに思ったら、やっぱりジャケ買いだったということで一人納得(何
いやぁ、やっぱり穹ゲーですよねー(・ω・)

そういえば・・・

ヨスガやってたときに、急にテレビの砂嵐のようなザーという音が入る部分が何箇所か決まった場所にあったんですが、あれはいったいなんだったのだろうか?
色々見てると環境の問題じゃなくてバグっぽいんですけどね
ハルカナソラでも起こるんでしょうか・・・気をつけないと

本日のブツはお休みです、というか今日はさすがにやってません
その代わり(?)、また神羅万象の時期ですので、2箱ほど仕入れてきました
最初の1枚が黄金竜とか、いきなりメインクラス引いてしまうとか一体何なんでしょう・・・

さて、明日はヨスガのサントラとVFB探してきます
どちらも発売から大分経ってますので、難しいとは思いますが・・・
後者は夏祭りで再販するんですよねぇ、行きたいなぁ

暑さのピーク?

夕方4時に外に出たらすごく暑く感じました
いつもは午前中に外出していたので、まだ涼しい時間帯だったんですね・・・

そしてその外出の目的は半分以上が達成されず・・・
買うものを探す買い物は久しぶりでした

>ヨスガ
とりあえず終了~
予想よりしっかりした内容だと思います、「85点」ぐらいでしょうか
まぁ、シナリオは若干鬱入ってますが、時期はちょうどよかったですね
穹ゲーなのは間違いないのですが、このあとも穹ゲーなので頑張りたいと思います(何
というわけで、次はハルカナソラです
本編やってないのにファンディスク買ってあったのが謎ですが、今となれば助かります

気持ちのいい暑さ

夏!夏ですよ!そんな暑さですね
暑すぎるのは勘弁ですが、このぐらいの暑さなら気持ちいいかな
でも、長時間外にいるのはさすがに無理ですが

本日のブツ>GSR周姫
本日の呪い(何>SR曹仁、LE孫権
曹仁は2日連続、孫権は3回連続・・・これを呪いと言わずに何と言えと?
明日も孫権引きそうなので、明日はお休みだ!


>ヨスガ
明日はお休みだ!でこれやります
現在は3周目・・・シナリオが予想よりもいい感じです
そして若干鬱要素入ってますね・・・まぁ最後もそうなるの分かってますけど
明日には終わりそうです、というか穹が待ちきれないので何が何でも明日終わらせます

夏っ!

とても、夏でした
梅雨が明けたとたんにこの暑さ、夏って感じでしたねぇ

本日のブツ>SR曹仁
本日の反動>LE孫権
反動キタコレ
1日で2枚引くとか・・・orz


>ヨスガ
この3連休で終わらせる予定です
とりあえず穹ゲーですよね、分かってます

日またぎ対戦

飲み会で遅くなりましたが、大戦は忘れません
おかげで日付が替わってしまいましたが

本日のブツ
・LE孫権
・R黄権

・・・何となく次回は反動が来そうな感じがします

来たか、じゃじゃ馬・・・

本日のブツ>SR田豊
はい、さっそくの反動ですorz


とりあえず今日で6日間連続出陣です
14日で記録残るんでしたっけ?
それを目指してみます

通勤読書

さて、電車の中で読むにはいささか危険だったホライゾン(中)も読み終わってしまった
次は9月かぁ・・・というか下巻も1000ページ超えなさそうですね
上中下で2000ページ超えますから十分すぎるんですけど

本日のブツ
・C鮑三娘
・R呂姫
・SR賈詡
あぁ、反動が怖い・・・

大雨の恐れ

毎日そんなこと言ってません?
何か今日もそんなこと聞いた気がするんですけど、傘開いてもいませんけど?
梅雨明けは今週末っぽいですね


本日のブツ>LE劉備(大徳)
未所持が出るのは普通に嬉しいです・・・そしてこの反動が田豊なのか(何

予想屋のタコ

8戦全勝とかどんだけスゴイんですか


本日のブツ>気合の人
やはり呉が集まる・・・んだが魏と蜀が全然集まりません
集まらないと言うかダブる


>ヨスガノソラ
積みゲ消化がんばります
今年一番となる(かもしれない)キャラいますし、やっぱりこの辺で消化しておきたい
秋以降は色々やりたいのが出ますからねぇ

結果はともかく

とりあえず投票には行ってきました
この結果が今後の日本をどう動かすのか・・・まぁ分かりませんけど


本日のブツ
・R馬岱
・UC諸葛恪
・R呼廚泉
・R甄洛
・SR曹洪(ダブり)

さぁ、ダブって参りました!
まだ未所持を引けるだけ良しとしますか
そしてウサギさんやっと自引きした・・・引いた瞬間に持ってかれましたが

NOSTALGIE

10年以上前に住んでいたところをちょっとお散歩
いやまぁ、今のところから数キロぐらいしか離れてませんけど
何というか、時が経つのは早いなぁ、とつい感じてしまいました


明日は選挙行ってW見て気分よければ掘りで悪かったら引きこもります

雨三昧

傘を持っていく日に降らず、傘を持っていかない日に降る・・・それは運命(何
梅雨明けまだかなぁ


あ、お盆は仕事っぽいです
夏祭りは今回は不参加ですね

ま た お 前 か

本日のブツ
UC麹義
R張曼成
SR田豊(3枚目)

またお前か田豊!


今日からバージョンアップ・・・とりあえず強壊の乱を何とかしてください

雨七夕

こんな天気だと七夕も何もあったもんじゃないですね
一年に一回は来年にお預け・・・

最近は頑張ってお茶を飲むようにしています
普通の飲料より安いし、健康的だし・・・
まぁそれなら水飲むほうが安上がりなんですが・・・

うわさの管理人

大喬、ゲットだぜ!
多分、あと一日遅かったら見つけるの大変だったと思います


香典の書き方とかやり方が慣れないと難しい・・・

おかしいなぁ

帰りにちょっと大戦やっていこうと思って行ったら空いてなくて、じゃあ久しぶりにマジアカやろうかと思ってやってたらこんな時間になりました
うっかり全国大会をやりすぎた・・・

というか、全国大会が難しいorz
ほぼ先鋒でしたが何か?

く・・・別に読む気は無いのにビッグコミックスピリッツを買うしか無いのか・・・

FC2Ad

