お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



続いてます

(ほぼ)毎日ブログを更新するようになってから、来月で1年経ちます
早いものだと思い返しながら、けっこう続けられるものなんだなぁと振り返ってみたり
これからもこういう習慣は日常化していきたいものです


>プリズムリズム
はじめました
略してプリズム!・・・略せて無い?

とりあえず雰囲気とかいい感じですね
割とキャラも好きな部類に入ってくるのが多そうですし、作品も丁寧に作られているようです
来月からのファンディスク乱舞の繋ぎになればと思ってたのですが、もしかすると化ける・・・かも?

よっかめその後

ハンズのバラエティーコーナーに置いてあった潰れた缶・・・あれって売り物じゃないよなぁと今更ながら思ってみる
というか、ハンズだとそういう類のもの売ってるから、パッと見、区別が出来ないんですよね


いやぁ、グダグダしてたら何もせずに終わった!
明日からいつもの日々が始まります

なつやすみよっかめ

電車の中の暇つぶしで買ったラノベを部屋で読んでしまうと本末転倒な気がしますが、今回もやらかしてます
ちなみにやらかしたのは「本日の騎士ミロク」です

そろそろ前に買ったラノベを読み返してみようかなぁ
まぁクロニクル読み返したらエライことになりそうですけど


さて、今日は何しようかなぁ・・・

みっかめその後

地下鉄巡りは予定の半分強のところで終了
いや、どうせもう1回行かなきゃいけなくなるんで、次回へ少し残しておこうかと思ったもので

で、その後は適当に掘り掘り
微妙に未所持を引いたり、今更3.0のLE引いたりで、明日行く予定だった朝一攻城は行かないことにしました


・・・で、明日何しようかな

なつやすみみっかめ

ダブル>いいはなしだなー
来週からタカトラバッタ!


さて、準備不足にさっき気付いたばかりですが、強行スケジュールで地下鉄めぐりしてきます

ふつかめその後

昨日の影響か、おなかの調子が悪いです・・・orz

明日はダブル見て地下鉄めぐりの予定です
地下鉄めぐりは回りきれるか微妙かも・・・

なつやすみふつかめ

昨日は日付が変わってから帰ってきました
そして3時過ぎまで起きてましたがさすがに限界感じてご就寝

本日は歯医者行って部屋のお掃除してました
午後はゆっくりダラダラしようと思ってます


明日と明後日はでかけるぞ~

なつやすみしょにち

大戦のダブりとか売ってきたら18000円ぐらいになりました
LEとSRとRで300枚以上あったらしいよ?
・・・まぁ、やりすぎだよね


これからお食事・・・というか飲み会に行ってきます

バインダー来た!

って、バインダーそのままかよ!
ケース無いとか、保存どうすればいいんだ・・・

今回のセットの半分は、付属のALLCARDFILEですね
これ見てたら1時間ぐらいかぶりつきますわ


さて、明日から4連休・・・と言っても、適当に出かけたり引きこもってたりの予定です

朝からテンションMAX!

「BALDR SKY DiveX」のOPムービーを出勤前に観て、テンション上がってきた!
 ↓
遅刻しそうになったのでタクシー使う

・・・まぁそんな愚行が気にならないぐらいにはテンション上がってました
1ヵ月後が待ち遠しいです


金曜~月曜まで夏休みになりました
といっても、どこか遠出する予定なんて立てられず・・・まぁ普段の休日が2倍の長さになったとしか思ってませんが

少し待ったほうがいい結果になることもある

前回は散々な結果になった「4日目のお買い物」、今日はいい感じに買えました
むしろ、特に期待していなかった分、予想以上の結果に驚いていたり


地下鉄巡りは予定していた分は回れました
あとは休日を利用して来月辺りにもう1回予定しています

暑いんでしょうけど

その暑い時間帯に室内にいるせいで、どうにも暑さを感じられないこの頃です
もうすぐ9月ですが、今年は残暑が厳しいんでしょうか・・・

龍玉集めてきましたが、まぁ予想通りというか、前回がアレでしたからねぇ
まさか来るとは思っていなかったのも事実ですが


さて、明日は帰りに小旅行してきます
と言っても、地下鉄を少々乗り回してくるだけですけど

有意義?な日曜日

今日は家から一歩も出ないぜ!
と、ぐうたら休日宣言をしてみました

夏休みを取れるか分からない分、休日は休日らしく過ごしておきましょう

そうそうー

や、実際に曹操には1回も当たりませんでしたが
というわけで、大会に参加してきました
デッキはとりあえず4種類試してみました
・戦騎:2勝1敗
・人地:1勝2敗
・神弓:2勝1敗
・決起神速:2勝1敗

決起神速で鬼槍に勝てたのは自分の中でのベストバトルです


本日の引き:LE曹操(英知)
あと3.59LEは呉の2.5弓の2枚だけか・・・

考える楽しみ

とりあえず体調が悪い
何とか週末まで乗り切ったが、明日辺り倒れてるんじゃなかろうか

そんなことは気にせずに、明日からの大会のデッキを考えていました
というか、今日からだったのか・・・気付かなかったorz

一応、各勢力とも作ってみましたが、何でこんなに騎馬ばっかりになったんだろう・・・
騎馬4とか絶対無理・・・orz
まぁ色々試して見ます・・・最終的にいつものデッキに落ち着きそうですが

見えた光明?

もしかしたら夏休み取れるかも、な感じです
来週の金曜日~月曜日までの4連休が目標です
といっても、やることなんにも無いんですけど


週末の大会のデッキ、まだ考えてないなぁ
あえて英知曹操なしで英知系のデッキを考えて・・・無理かなぁ

精神が疲れる

仕事の内容は大したことではないのに、それを完遂するのに異常に精神力を使います
おかげで毎日へとへと・・・とまではいきませんが、次の日に疲れが残ったままです
やっと週の真ん中かぁ


今から寝ても明日も眠いんだろうなぁ

達成率10%

本日の買い物は散々でした
というか、目的の店が閉店してましたとか、どないしろってんだ・・・orz

個人的4日目の結果も、ほぼ目的のものは買えずでした
もうこうなったら週末の大会でがんばってやるんだ!

何かのついでに

何かをやることのついでに何かをやることが癖です
たとえば、台所に行くついでにタオルを取りに行くとか、買い物に行くついでに予約しに行くとか、です
ただ、目的が1個だけだと渋ります・・・まぁどうしてもな用事の場合は行きますけど


明日は、そんな「ついで」の用事が重なったため、けっこう忙しくなりそうです

お盆休みは行ったり来たり

何故か2往復(ただし助手席)
眠かったけど、寝るようなことはありませんでした
とりあえず最低限の役割は果たせたようです


唯一のお盆休み終了ー

華火の咲く夜に

休日にお仕事・・・しかも残業付と、なかなかに疲れました
そんな日のご褒美は、特等席での花火鑑賞・・・ただし5分だけ
だって早く帰らないと帰宅ラッシュに巻き込まれ・・・既に巻き込まれてましたorz


さて、これからドライブのお供だぜ!
寝ないように頑張ります・・・既に眠いけど

お盆の時期を感じること

通勤時のバス・電車が空いてると、お盆だなぁと感じます
そんな私は明日もお仕事・・・夏祭りの会場が見えるぐらいには近くに行くのにっ

色々やりたいことはあるんですが、なかなか実行に移せない・・・

ロウテンション

何だろう・・・毎日に何も感じることが無く過ぎていく
今日が終わってまた今日、みたいな、先のことを考えることもなく
明日から夏祭りですが、今回は関係ないし・・・はぁ

ちょっと疲れが溜まってきてるみたいなので、今日は早めに寝ます

あせも

気付いたら首がすっごくかさついてました
どう考えてもあせもなのです、まぁ時期的なものなので致し方ないのでしょうが・・・


台風、微妙にずれながらも上陸しそうですね
今年は台風、まだ来てなかったですからね・・・これから沢山来るのでしょうか?

はい、確定

14日はお仕事です、と・・・
これで素直に諦められます、色々と


台風来てますねぇ
これ、時期的に夏祭り直撃か、ギリギリのラインじゃないですかね?
今年は荒れ模様になってしまうのか・・・

一言で言うと

キリトさんマジパねぇっす!
SAOの感想を一言で表すとこんな感じです
次の発売は12月か・・・早く読みたいなぁ


あ、仮歯やっぱり取れましたorz
まぁ別に痛いわけでもないし、犬歯のところなのでちょっと違和感ありますが、何とかなりそうです


予想だにしなかった

8センチCDがPCで読み込み拒否された・・・orz
いや、今の時代にそのサイズのCD探すほうが大変か
そんなわけで、懐かしいCDを引っ張り出してました


昼寝(30分)もしたし、休日っぽい休日を過ごせた感じです
来週は・・・本来ならば夏祭りで大変な時期ですが、今回は仕事だったり暇してたりしてそうです

時間の使い方

とても、お昼寝をしたい気分ですが、日曜午後の時間の使い方としては勿体無いなぁ・・・


昨日治療してもらった仮歯がすでに取れかかってるんですが・・・
次の予約は28日・・・持たないよorz

よく遊び、よく食べ

大尉昇格!
4ループ目でこっそり昇格できました
もっとかかると思ってたんだけどなぁ

あ、デザート頼み忘れたなぁ・・・あと2品ぐらい行っておくべきだったか

そして気になるあの100円の行方・・・(何

山頂は通り過ぎた?

もしくは深い霧に迷って、まだ山頂にすらたどり着いてないかもね
とりあえず本日のお仕事は乗り切ったように思えます


明日は朝から出陣するか、夕方から出陣するか考え中・・・
出陣するのは決定ですけど・・・大尉は無理っしょ(何

FC2Ad

