お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



生きてますよ!

まさかの生存報告となった原因はDiveXにあるわけですが
あれだけで丸1日やってても飽きない自信あります、というかまだ全然やり足りないです
キサラギまでに満足できるかなぁ


ここのところ急に涼しくなりましたね
このまま冬一直線になるような気もしますが

Diveし放題

というわけで昨日は2代目PCを購入してきました
メモリが4倍!これでバルドがスムーズにできる!
まぁさっきまでDiveしてたわけですが、これ時間があっという間に過ぎていくなぁ

ただネット関連の設定はやってないので、その辺は1代目で頑張ります
しばらくは2台体制となりそうです

やっぱりダメでした

そもそも中が開けられないようになってた!
買う前に気付いてよかった・・・が、中を開けようとしてファンが取れかかったり、それを直したりしてたらマウスとキーボードが読めなくなったりして大変だった・・・
とりあえずUSBポートに付け替えて何とかなったけど、こうなったらいっそのこと、買い換えてしまうか・・・

ディスプレイはまだ新しいので、本体だけ買えれば何とかなるはず
現在はバックアップ作業中です

決心しました

DiveXやってる途中でフリーズを5回繰り返して心が折れましたorz
とりあえずメモリ不足は確実なので、ちょっとメモリ増設を考えてみます
・・・スロット空いてないようなので、交換かぁ
うまく買えるといいなぁ

かんねい が あらわれた!

SR甘寧、UC甘寧、R甘寧(弓技)、R甘寧(かわうそ)、R呉夫人
これで3連勝できるんだぜ・・・
攻め筋は弓マウントからのがっちり→伝染るん、または賢母→弓技ですね
呂布呂布にはどうしようも無かったが、何故か勝てましたし
とりあえず今回はこれで満足かなぁ

たまの大笑い

たまにはテレビで笑うのもいいですね

デフラグしたらパソコンの調子が良くなった・・・と思いたい
とりあえず今年は乗り切りたいなぁ

色々売ったらけっこうな値段になりましたが、それよりも昼食代が・・・orz

いつもの時間に

休日なのに7時に起きてしまった
これも習慣というものでしょうか・・・
まぁ普段はさらに1時間早いんですけどね

さて、パソコンがヤバイと言いましたが、本格的に危ないかもしれません
さっきは何回か立ち上げに失敗しましたし・・・
今日、少し見てこようかなぁ

それは想定外

どうも最近、パソコンの調子がよろしくありません
少なくとも今年は買い換える予定は無いんだけどなぁ

明日の準備が終わってない!

あくむ

3連休は夢見が悪かったです
・仕事上でトラブルが発生する
・逮捕される
・何かに襲われる
とまぁ、まともじゃないものばかり・・・窓開けて寝てたからかなぁ


木曜日にたっぷりと売ってくる予定です
お金よりもスペースが空くことが嬉しい

連休も終わり・・・

ひたすらぐうたらしてたなぁ・・・
まぁどこ出かけても混んでそうですし、特に用事も無かったからいいんですけどね

とりあえず今週の金曜からラッシュ始まります
DiveX、さすがに1ヶ月あればケリつくよなぁ・・・できればキサラギの前にるい智終わらせたいんだけど


まだだ!まだ今日という日はあと2時間あるじゃないか!(何

一人ファミレス

さ、寂しくなんかないもん!
・・・サイゼリアのコストパフォーマンスに負けました
だってスパゲティとドリア食べて600円って、その辺でラーメン食べるより安いですよ

午前中は少し出かけましたが、午後はぐうたら路線です
木曜日の休日、車が欲しいなぁ

ふとももは正義!

何を言い出すんだこいつ・・・うん、その感想で正解です(何
でもふとももっていいよねぇ・・・

・・・そんな壊れ気味の日曜の夜でした


世間ではポケモンの発売日でしたが、私は回避しました
ハートゴールド積んだし、来週にDiveXありますから、明らかに時間が足りなくなる・・・

年末商戦

グレイセス エフと一緒にPS3も買ってしまおうかと模索しましたが、発売日がモンハンの翌日だったので悶絶中です
さすがに無理だこのスケジュール・・・

龍玉は火曜日以降に集めるとして、今日と明日は出かけなくても何とか・・・ならないかな

置き場がリアルで無い!

連休の初日はお部屋のお掃除で終わりました
まさか服の類があんなに発掘されるとは・・・
けっこういらないものを出したつもりですが、それでもまだまだ片付かないなぁ

さて、この発掘されたいらないゲーム類、30本ぐらいになったんですが、バッグ足りなくて入らない・・・orz

歩け歩け

帰り道、いつも電車のところを歩いてみました
ざっと1時間30分ぐらい歩きましたが何か?
でも、割と近いんだなぁと思ったり

・・・まぁ明日は筋肉痛確定なんでしょうけどorz

涼しげ

久しぶりに「暑い」と思わなかった一日でした
このまま秋に突入してくれたら・・・と思ったけど、また30度ぐらいになるんでしょうね


とりあえずキサラギ休暇とモンハン休暇を申請中です(何
キサラギは2.5日で終わらせるつもりなんで

やっぱり眠かった

何とか騙し騙しで乗り切りました

3連休は部屋の掃除の予定・・・物を置くスペースがいい加減厳しくなってきた
というかDiveXまで10日切ってた

こんな時間にこんばんは

一度寝たんですが、微妙に寝つきが悪く、こんな時間に目が冴えて眠れなくなってしまいました・・・
これ、昼間に絶対眠くなるな・・・orz

さて、昨日の決断の結果、何故か手元にプリズムリズムが2本あるわけですが
決して間違いではなかった、英断だった、と信じたい・・・なぁ

もう後には戻れない

また雨の時間に当たった・・・
まぁ昨日ほどじゃなかったけど、どうにもついてないなぁ


ある選択をしたことにより、もう後には戻れない状況になりました
まぁすべて自分の決断しか影響しないんですが
妥協しないというのをとことん追及してみます

選択ミス

あの選択さえ間違えなければ・・・
大戦でボロボロだったのは自己責任ですが、ピンポイントで雨に降られたのが・・・orz
もう一時間早くか、もう一時間遅くだったかぁ


キサラギへの期待度が危険水域越えました
延期したらモンハン延期よりヘコむわぁ
どっちも延期したら傷心旅行行ってきます(何

気合、気合だー!

というわけで、特に何もせず過ごした日曜です
やりたいことをやる、というか特にやることが無かった・・・


さて、明日からちょっと気合入れていかないとなぁ

いつもの日曜日

oooみてぐうたらしております
あと2週間後にはバルド漬けになっていることでしょう


ホライゾン読み終わらないよぅ・・・
家で読むには分厚すぎる、というかどこで読むにも分厚すぎる・・・

地下鉄巡り完遂

出かけないと言っておきながら、しっかりと出かけてきました
地下鉄巡り3回目、今回で最後です
とりあえず目的は達成できて良かったです


明日こそはヒキコモリ!

1000ページ無い・・・だと?

まぁいつものホライゾンです
1000ページ無いと薄く感じます・・・さすがに薄くはないか
でもあの重量感とか電車の中での読みにくさがいいのに・・・!(何


明日明後日は出かけるか微妙・・・というか多分出かけない
来週は忙しそうだしなぁ

ちょっぴり運命感じてもいいかも

「プリズムリズム ED.VocalCollection」について
・そもそも存在を知らなかった
・まさか発売されているとは思わなかった
・その内発売するだろうと思って半ば諦めていた
・ぶっちゃけ、かなり欲しかった

そんなものが、今日たまたま店に寄ったら売ってました
・・・うん、きっと運命だったのでしょう、何も迷わず即買いでした

本当は龍玉集めを今日やってしまう予定だったんですが、上記理由により明日に延期となりました

久しぶりに傘の出番

かと思ったら、傘がまったく役に立たないじゃないですか
まぁその時間は室内にいましたから、唖然として眺めてましたけど
おかげで今日は涼しかったです


モグラ・・・モグラが・・・(何
どうでもいいですが、もぐらと於夫羅って似て・・・ないか

ゲームラッシュでもあるけれど・・・

忘れちゃいけないのは、10月の基本情報と11月の簿記
基本情報は「今回は」やる気ですよ
簿記は3度目のリベンジです・・・そろそろ取りたい


今月はモグラに悩まされそうです(何

こんな時間にも関わらず

テンション上がってきた!
いや、「楽園のメタファー」「Pure My Voices」「Rolling Star☆彡」を聴いてたらもう楽しみで楽しみで・・・

うん、今月からは音楽の面ではもう期待以上のレベルです

地上乗り換えって

もう既に別の駅じゃないかと
だって1回改札出て外に出て駅の中に入って改札入って・・・これ乗り換えじゃないでしょ
それだったら赤羽駅と赤羽岩淵駅も地上乗り換えですよね?
あれ、徒歩約10分の距離ですけど


>しんらばんしょー
あとミカエラだけですよ・・・ノーマルのね


>ぷりずむ
画像の選別してたら枚数がエライことになりました
久しぶりにこだわってみようと思います
そしてサントラ欲しいなぁと思ったら、メーカー通販の特典で、しかもボーカル曲入ってないのかな?
その内出るかなぁ

うっかり居眠り

30分のお昼寝予定が、気付いたら2時間も寝てしまった・・・orz
ちょっと本日の予定が狂ってしまいましたが、何とかリカバリ完了しました


>ooo
タカ!トラ!バッタ!
とりあえずバイク=自動販売機ってどうなのよ・・・
タカ!カマキリ!バッタ!
だめ、捕食されちゃう!(何


>ぷりずむ
終わりましたよ~、評価としては「80点」といったところでした
作品としてちゃんとまとまっており、シナリオ、キャラ、絵、音楽どれも事前予想より高評価になりました
あまり期待しないでやった作品が当たると、何となく得した気分になります
まぁ最後までキャロラインさんが何者か分からなかったんですけどね・・・
でもこの世界観は好きですね、あとは音楽も作風に合っていて良かったと思います

とりあえず最初から最後まで銀ちゃんで!あとはエルスかなぁ
どうも最近、メインヒロインに傾く傾向があります

そして相変わらずの空耳ソング(?)は普通に曲として好きなのでリピートちうです

FC2Ad

