お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。

スポンサーサイト


白銀のポートレート

「Canvas3~白銀のポートレート~」終わりました
Canvasシリーズの最新作の感想は・・・

また点数つけてみました

【シナリオ:65点】
これ、普通にやったら一日で終わっちゃいますよ?
まぁここまで短いと逆に潔いと言うか・・・
日常のやり取りとかはおもしろかったんですけどね
個別ルートがあっさりし過ぎなのかな・・・
あと恋華の選択肢分かりづらい・・・マジで一回ノーマルエンド行ってしまったじゃないですかorz

【キャラ:80点】
Canvasシリーズはサブキャラが少ないなぁ、と思ってましたが、さらに少なくなりました
シナリオの短さがここにも影響してしまった感があります
お気に入りは、遊佐先輩と恋華ですね

【絵:85点】
シナリオの長さの割には、枚数は多かったですね
印象深いシーンにしっかりと絵が入ってましたし、ここは良かった点かと
特に、遊佐先輩のジト目の立ち絵は、ジト目スキーとしては堪りませんね(何

【音:90点】
キャラ毎にテーマソングがあるとか、なんと豪華なんでしょうか
おしむらくは、その曲達を本編中でゆっくりと聴くところが無かった、という点でしょうか・・・

【システム:70点】
慣れればどうってことは無いんでしょうけど、隠れたメニューバーを見つけるのに一苦労でした
夜明けなと比べるのは・・・酷ですかね
あと、システムボイスがオフにできなかったのは、最初は抵抗ありましたね
途中からは、攻略対象に合わせて変えてましたけど

【その他:75点】
OPムービーは、作品感が出ていて良かったです
そして全クリ後にオフィシャルサイトを見てみて気付いたんですが、
公開されているイベントCGの量がハンパないですね
全体の半分以上は公開されちゃってるんじゃないでしょうか・・・

【総評:75点】
シナリオの短さ、これがやっぱり大きかったかと
全体的にゲームには時間をかける私ですが、それでも土日で終わってしまいましたし
まぁCanvasシリーズの作品感は残っているので、良しとしますか

しかし、もう移植が決定しているんですよね・・・
まぁこの内容からすると、7つの奇跡の内2つが残ってますから、追加キャラは2名かな?(ネタバレっぽいので反転)
そして来年の今頃には逆移植とかファンディスクですね、分かります


まぁ、事前の予想通り、F&Cの作品でした、ということでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soresaku2.blog97.fc2.com/tb.php/192-59ff4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

