お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。

スポンサーサイト


MISSION KILLER QUEEN

「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」攻略完了です
同人の「キラークイーン」のときからやってますが、まさか移植、さらに逆移植されるとは思ってもみませんでした


【シナリオ:90点】
この作品は設定勝ち、そしてシナリオが売りだと思ってます
同人から移植される際に内容をほぼ一新しましたが、それもいい方向で変わったと思います
さすがに逆移植ではそれほど変更点はありませんでしたが、追加ルートは私はいい方向に考えました
まぁ賛否両論あるのは間違いないでしょうが、ああいう結末だって考えられますからね

【キャラ:85点】
男女共にいい味出してます
同人の頃は何故無いんだ!と思ってた麗佳、渚ルートが追加され、意気揚々とやりました移植版(笑
というわけでお気に入りは、麗佳と渚です
まぁ人気投票でも1位2位ですしね
男性陣なら高山さん、でも活躍の場が少ないのが悲しい・・・

【絵:85点】
ちょっと違和感感じるものもありますが、まぁいいんじゃないでしょうか
でもどれが追加されたものなのかイマイチ分からなかったりしますが
あと、麗佳さんの狂気の高笑いの絵が怖すぎます(;´Д`)

【音:95点】
同人版での主題歌「トラワレビト」と「桜華想恋」、移植版での主題歌「シークレットゲーム」と「散って、咲いて」は、どれもお気に入りです
作品上、どうしても暗い曲が多くなってしまいますが、それを感じさせない(空気読んでない?)スミスの「HEY YOU!」なんかも好きですよ?w

【システム:75点】
まぁ可も無く不可も無く、ストレス無しにプレイできました
バックログが一つずつしか戻せないのが不便に感じたぐらいだと思います
けっこう過去ログは見るタイプですので
あと、BETシステムなくなりましたが、生存者一覧はそのままでも良かったかなぁ

【その他:80点】
相変わらずおまけに力が入ってます
NGボイス入れてるのってこれぐらいじゃないでしょうか?
あれ、そのまま使ってるんでしょうかね?

【総評:85点】
とにかく設定勝ちですね、事前情報でとにかくやりたい気になってしまいましたから
移植も良かったですが、逆移植は私はどちらでもいいかな、という感じです
ネタバレしてると面白さは半減ですが、初めてやるならば先の見えない展開にドキドキです
設定で興味が沸いたなら、ぜひオススメします


さて、やりたい積みゲがけっこうありますが、何から崩していこうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soresaku2.blog97.fc2.com/tb.php/214-c09c52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

