お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。



3.51デッキ考察

順調に掘ってます(何
手軽に全国大戦「演習」で色々試したりしてます


[R魏延、SR諸葛亮、C張嶷、R花鬘、C穆皇后、軍師ホウ統or麋竺]

開幕で穆皇后が踏まれないと基本的にアウトだったり
基本的に「寡兵の咆哮」「大車輪の練兵」メインで、孔明はただの弓兵です(ぇ
花鬘が交代要員で、C羅憲、C伊籍、Rホウ統辺りでしょうか

兵力真っ白になれば怖いものなしですが、妨害が無いことがちょっと悩み・・・



[SR曹操(英知)、SRトウ艾、R司馬昭、R郭嘉]

不遇の英知号令ですが、3.51でちょっと長くなりました
総武力が悲惨になる5枚よりも、4枚のほうがバランス良さそうです
でも騎馬単なんて使えないよ!(ぇ

ぶつかり合いだと英知が思ったより強力です
士気12貯まったら、神算鬼謀のプレッシャーをかけつつ、刹那神速でかき乱す・・・がやりたいこと
開幕トウ艾が踏まれないとマジ落城危機(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soresaku2.blog97.fc2.com/tb.php/264-34d2d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

