お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。

スポンサーサイト


2人の色で染めてゆける白―

すべてにおいて高レベルの作品でした、さすが今年一番の期待作です
「ましろ色シンフォニー」攻略完了です

【シナリオ:90点】
とにかく「丁寧」の一言に尽きるかと
一日一日を、本当に丁寧に、大事にしているイメージでした
1ルートはやや長めですが、これでちょうどいいですね
一番好きなのは・・・アンジェの話かなぁ
愛理とアンジェはもう1周行きたいですね
みう先輩は・・・1周でお腹いっぱいです(つД⊂)
桜乃は・・・あとからじわじわ来る感じです

【キャラ:90点】
桜乃、アンジェ、みう先輩、あとぱんにゃで(笑)
ぱんにゃが一番の演技派なのは間違い無いでしょう
愛理は他ルートのサブ役だといい味出しますね

【絵:90点】
欲しいところに必ずある、予想外のところにババーンとある
前者の場合は予想通り、後者の場合は「これは反則だろ・・・」となりますが、どちらでも満足できました
みう先輩のは大抵が反則レベルです、最初から最後まで

【音:90点】
あそこであの挿入歌はないわぁ・・・とてもいい意味で
おかげで涙腺大崩壊です
そして「シンフォニック・ラブ」の別バージョンがなんかもうすごい・・・w
あれはマジなのか、マジでやってるのか、ぱんにゃよ・・・

【システム:85点】
選択肢は少なめ・・・というかほとんど無かったため、その辺りは特に苦労しませんでした
慣れなかったのはバックログ、場面ごと戻るのは今まで無かったので、ちょっと違和感ありました
あとは、とにかく人物がよく動く、そしてガヤの会話も久しぶりに聴きました

【その他:80点】
OPの出来はもう言わずもがな、これを見てこの作品の期待感が倍になりましたからね
ただ、EDがなぁ・・・まさか汎用だったとは・・・おかげで1周目と最後以外は飛ばしちゃいました
あと、立ち絵が見られるのはいいですね・・・一通りクリアした後になりますけど

【総評:90点】
とにかく全体のレベルが高いです、期待通りか期待以上の作品でした
やっていて、どことなく「かにしの」を思い出しました
間違いなく、今年の名作になりますね、これは
で、ファンディスクとサントラまだー?(何


ファンディスクは出るでしょうね・・・主に紗凪中心で
ただ、移植は簡単に出来なさそうな感じはします
とりあえず、今後の動向に要注目ですね
と言っても、まだ発売して1週間経ってないですけど・・・

とにかく、ごちそうさまでした、ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soresaku2.blog97.fc2.com/tb.php/313-38e255ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

