お題屋の隠れ家ぶろぐ

管理人「骸之棺」が綴る、きっと雑記な感じの日記です。

スポンサーサイト


さあ、おとぎ話を始めよう―

今年最後の作品、でしょうね
「コミュ -黒い竜と優しい王国- 」攻略完了です

【シナリオ:90点】
前回消化の「ましろ色シンフォニー」とはベクトルがまったくの逆ですよね
予想よりも短めでしたが、それでも「短い」とは感じませんでした
まぁ、さすがに最後はボリュームありましたが
選択肢は少ないですが、間違えるとバッドエンド一直線とか、いつ以来だろうな…

【キャラ:85点】
わりと好きなキャラは多めですが、真雪、紅緒、密、ロンド辺りでしょうか
お春さんは攻略できませんが、あの生き方とか考え方とかは好きですね
…え、結奈?入れていいなら一番になりますけどw
まぁ、結奈の姿でまゆまゆの声っていうのが一番かもしれませんが

【絵:85点】
るい智と比べると、全体的にかなり安定していると思います
ただ、枚数は割と少なめですね
そして結奈は狙っているとしか思えない、さすがアイドル!

【音:95点】
これはかなりの高得点、だってボーカル6曲ですし、どれもいい曲です
惜しむらくは、曲を聴く機会がほとんど無いこと、ですかね…

【システム:85点】
選択肢へ飛べるのは楽でいいですねぇ
未読部分も現在地もシナリオセレクトですぐ分かりますし、その辺りは至れり尽くせりです
でも、真雪の眼鏡不透明度調節はなんであるんだろう…ちなみに私は70%ぐらいにしていました(ドウデモイイ

【その他:85点】
ムービーイイ!さすがの出来でございます
あとは…特に言うことは無いですね、というか不満点がないです、はい

【総評:90点】
今年最後にいい作品に出会えました
多分、人は選ぶと思いますが、最後までやって良さが分かる作品なのは、るい智と同じです
ファンディスクとか出せそうですけど、さてはてどうなることでしょうね


ふぅ…今年は何とか10本消化できました
本当はもう少しこなしたかったんですけどね…
来年も積みゲが増えるんだろうな…何とか消化が上回るようになると…いいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soresaku2.blog97.fc2.com/tb.php/371-ce650580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

